Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
オープンワールド自動化サバイバル『オメガクラフター』、“和風推し”超大型アプデ「サムライアップデート」配信開始。新バイオームに新建築、「最凶のボス」など遊び方広がる新要素盛りだくさん
ニュース
『学マス』最新アプデでコンテストの「全対戦一括スキップ機能」が追加。スキップ1回で即コンテストを終えられる
ニュース
超神秘オープンワールド狩りゲーム『The Axis Unseen』10月22日発売へ。『Fallout』『Skyrim』の元アーティストが手がける、弓矢だけで戦う幻想世界没入ハンティング
ニュース
「Wizardry」シリーズ最新作『Wizardry Variants Daphne(ウィズダフネ)』ついに10月15日配信へ。Steamでも展開予定の、基本プレイ無料ヒリつきダンジョン探索
ニュース
「ゲーマーの過半数がシングルプレイゲームを好む」との調査報告。歳を重ねるほどひとりで遊びたい傾向
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
中世オープンワールドRPG『キングダムカム・デリバランスII』開発者インタビュー。やたらリアルハードコアゲームは、次なる作品で「ヨーロッパに舞台を移した侍の物語」な中世欧州歴史学習ゲームを目指す
インタビュー
「ソニック」基本プレイ無料バトロワレース『ソニックランブル』開発者合同インタビュー。「32人マルチ」な理由、「PC対応」の理由、あるいは「どういうマネタイズ」を目指すのか
インタビュー
『真・三國無双 ORIGINS』開発者インタビュー。原点回帰の理由は、前作や葛藤にあり。だから「りょふ」もふりがな付き
インタビュー
『バイオハザード』『デビルメイクライ』などを手がけた小林裕幸氏新作ゲームは「シングルプレイ」「アクションRPG」「アクションゲーム好きが開発」。設立2年が経って開発軌道にのってきたGPTRACK50に現状を訊く
インタビュー
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』開発者に訊く「20年ぶりの新作」が出る理由。“『ディスガイア』との違い”もじっくり訊いてみた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1299
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
Mad Catzより変形機能付きコントローラー登場。 現在予約受付中
Shuji Ishimoto
-
2015-01-08 10:06
ニュース
ゲーム内で輸送船を撃墜され 15万円分の貨物を一瞬で失ったパイロット
Shuji Ishimoto
-
2015-01-06 10:55
ニュース
ゲームデザインのために 「難易度イージーモード」を搭載しなかったビデオゲーム
Shuji Ishimoto
-
2014-12-25 14:24
ニュース
『ストリートファイター』新作にUnreal Engine 4 格闘ゲームへと広がるUnrealの輪
Shuji Ishimoto
-
2014-12-22 10:10
ニュース
北朝鮮の金正恩とアメリカ軍が戦う16bitゲーム『Glorious Leader!』がKickstarterに登場
Shuji Ishimoto
-
2014-12-18 14:05
ニュース
ValveのGabe Newell、Steam Greenlightから削除された市民虐殺ゲームを復活させる
Shuji Ishimoto
-
2014-12-18 10:03
ニュース
Valveが市民虐殺ゲームをSteamで販売拒否 架空の不道徳はどこまで許されるのか
Shuji Ishimoto
-
2014-12-17 14:02
ニュース
80年代アーケードレーシング崇拝『Drift Stage』 3Dモデルビジュアルを黄金期の2D作品風に
Shuji Ishimoto
-
2014-12-16 15:33
ニュース
学生がUnreal Engine 4で『魔界村』描く レトロゲームを蘇らせる”現代化”の困難さ
Shuji Ishimoto
-
2014-12-16 15:08
ニュース
ゲーム会社が”未完成ゲーム”に払う代償 大作ゲームに迫る早期アクセスの未来
Shuji Ishimoto
-
2014-12-15 10:26
ニュース
鳥類裁判アドベンチャー『Aviary Attorney』正式発表 “鳥人間”たちが法廷闘争を繰りひろげる珍妙な世界
Shuji Ishimoto
-
2014-12-12 15:25
ニュース
“ドア”から見通すゲームデザイナーの仕事 米国開発者による「ドア問題」
Shuji Ishimoto
-
2014-12-12 10:24
ニュース
アクションADV『RE5734L3R』が復活 ドットで描かれる至高のサイバーパンク世界
Shuji Ishimoto
-
2014-12-11 10:24
ニュース
オデッセイ生みだした家庭用ビデオゲームの父 92歳で死去
Shuji Ishimoto
-
2014-12-09 10:21
ニュース
KickstarterやSteamの早期アクセス 開発初期の利用はリスクありとモリニュー氏語る
Shuji Ishimoto
-
2014-12-04 10:26
ニュース
Kickstarterの火つけ役『Broken Age』 「Act 2」配信が2015年初頭へ
Shuji Ishimoto
-
2014-12-02 10:24
ニュース
小島監督、『METAL GEAR ONLINE』を来週金曜日に海外で発表へ
Shuji Ishimoto
-
2014-11-27 10:18
ニュース
『BioShock』生んだIrrational Gamesが再始動 開発スタッフを募集
Shuji Ishimoto
-
2014-11-25 10:15
ニュース
『Fallout: New Vegas』をベースにした 大規模Mod「Fallout: Lonestar」が製作中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-20 10:13
ニュース
『Call of Duty』、ギネス世界記録で 「史上最高のビデオゲームシリーズ」に
Shuji Ishimoto
-
2014-11-11 10:22
ニュース
「ビデオゲームの墓」から発掘されたカートリッジ、オークションで6万円
Shuji Ishimoto
-
2014-11-07 10:20
ニュース
Bungieの新作オンラインFPS『Destiny』 すでに続編が開発中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-05 10:17
1
...
1,298
1,299
1,300
1,301
Page 1,299 of 1,301
PR
PR
SFソウルライク『Dolmen(ドルメン)』の恐怖体験がえげつない。死と隣合わせの未知探索
蒼唯レン(VTuber)
-
2022-05-20 12:01
SFソウルライク『Dolmen(ドルメン)』の内容を紹介。『Dolmen(ドルメン)』を起動し待ち受けていたのは、想像をはるかに凌ぐ困難の連続と、過酷で恐ろしい世界だった。
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
2024-04-28 12:12
『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』は、『BD』シリーズを安易に“消耗しない”新たなRPG。10周年の節目に綴られる、シリーズファンへ向けたラブレター
PR
2022-01-27 16:05
求人PR
PR
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
Aya Furukawa
-
2023-05-16 13:00
ラセングルがエンジニア含む開発スタッフを募集中だ。ラセングルの現場で働くエンジニアたちは、日々どのようなことを感じているのか。徹底的に「疑念」をパンパンに膨らませてインタビュー。
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
PR
2022-10-27 12:00
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
PR
2021-11-22 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
取材・インタビュー
インタビュー
中世オープンワールドRPG『キングダムカム・デリバランスII』開発者インタビュー。やたらリアルハードコアゲームは、次なる作品で「ヨーロッパに舞台を移した侍の物語」な中世欧州歴史学習ゲームを目指す
取材・リポート
スペインではゲーム市場が“新黄金時代”を迎えている。実績あるスタジオが世界に目を向けるスペイン、その勢いを感じた「スペインゲーム祭2024」
インタビュー
「ソニック」基本プレイ無料バトロワレース『ソニックランブル』開発者合同インタビュー。「32人マルチ」な理由、「PC対応」の理由、あるいは「どういうマネタイズ」を目指すのか
インタビュー
『真・三國無双 ORIGINS』開発者インタビュー。原点回帰の理由は、前作や葛藤にあり。だから「りょふ」もふりがな付き
取材・リポート
『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』の主人公として帰ってきたマックスは「時間を巻き戻すことはできない」、新たに並行世界を行き来し重ねる「選択と喪失」の葛藤
インタビュー
『バイオハザード』『デビルメイクライ』などを手がけた小林裕幸氏新作ゲームは「シングルプレイ」「アクションRPG」「アクションゲーム好きが開発」。設立2年が経って開発軌道にのってきたGPTRACK50に現状を訊く
新着記事
ニュース
オープンワールド自動化サバイバル『オメガクラフター』、“和風推し”超大型アプデ「サムライアップデート」配信開始。新バイオームに新建築、「最凶のボス」など遊び方広がる新要素盛りだくさん
Jun Namba
-
2024-10-04 14:24
デベロッパーのPreferred Networksは10月4日、オープンワールド・クラフトゲーム『Omega Crafter』の超大型アップデートとなる「サムライアップデート」を配信した。
中世オープンワールドRPG『キングダムカム・デリバランスII』開発者インタビュー。やたらリアルハードコアゲームは、次なる作品で「ヨーロッパに舞台を移した侍の物語」な中世欧州歴史学習ゲームを目指す
インタビュー
2024-10-04 13:48
『学マス』最新アプデでコンテストの「全対戦一括スキップ機能」が追加。スキップ1回で即コンテストを終えられる
ニュース
2024-10-04 13:38
超神秘オープンワールド狩りゲーム『The Axis Unseen』10月22日発売へ。『Fallout』『Skyrim』の元アーティストが手がける、弓矢だけで戦う幻想世界没入ハンティング
ニュース
2024-10-04 13:31
「Wizardry」シリーズ最新作『Wizardry Variants Daphne(ウィズダフネ)』ついに10月15日配信へ。Steamでも展開予定の、基本プレイ無料ヒリつきダンジョン探索
ニュース
2024-10-04 13:08
もっとロードする