Steamクラフトサバイバルホラー『Remorses』発表。超常に魅入られた捜査員が追い詰められてゆく

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのTwistedline Gamesは1月29日、ホラーゲーム『Remorses』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、発売時期は未定だ。

『Remorses』は、一人称視点のサイコロジカル・ホラーゲームだ。本作の主人公は、ジェイクという名の捜査員。彼は超常現象に魅了されており、これまでにもそうした現象に遭遇しつつも、この世ならざる出来事の情報を収穫しつつ切り抜けてきたそうだ。しかし、本作でジェイクは今までと違う脅威に出会うことになるという。本作ではあらゆる選択に結果がつきまとい、孤独に追い詰められる中で生き残りをかけた内容が繰り広げられるという。また、キャラクターたちの複雑な背景が解き明かされていくような物語も示唆されている。

本作のゲームプレイについては、一人称視点となることのほかは断片的に明らかになっているのみだ。トレイラーや公式アセットからは、海外の田舎のような鬱蒼と茂った暗い森や、やや年季の入った家といったロケーションが登場することがわかる。いずれも光の表現などに気を配った、雰囲気のある描画が見受けられる。


また、ストアページによれば物資を集めてクラフトし、生存に活かしていく要素もあるようだ。ほかには、探索やパズルといった内容も盛り込まれる予定だという。本作でどういった恐怖が主人公を襲うのだろうか。なお、「Remorse」とは後悔のこと。同じ「後悔」を意味する英単語「Regret」よりも、もっと後悔の念が強いニュアンスが含まれた単語である。本作ではさまざまなかたち・さまざまな人物による強い後悔が描かれるのかもしれない。


『Remorses』はPC(Steam)向けに発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る