常軌逸脱ソ連FPS『Atomic Heart』2022年○○ber発売へ。頼もしいソビエトおばあちゃん登場の新トレイラーも公開

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ロシアのインディースタジオMundfishは2月10日、『Atomic Heart』の新ストーリートレイラーを公開した。同スタジオは合わせて発売時期も告知。2022年内9月~12月のリリースとなることが明らかになった。

『Atomic Heart』は、ソビエト連邦をモデルにした架空の世界を舞台とするアドベンチャーFPSだ。主人公の特別捜査官「P-3」は、連邦の最高機密施設「№3826」の連絡途絶を受け、調査のために同施設に派遣される。そこで彼が目にしたのは、無数の暴走ロボットや異常存在がはびこる地獄の如き惨状だった。P-3は事態の原因究明と収束のため、悪夢めいた人外たちと死闘を繰り広げることになる。

本作の特徴は、なんといっても敵やステージの常軌を逸したデザインだ。不気味な人形アンドロイドや、ブリキのおもちゃを巨大化させたようなマシンのほか、異形と化した人間やポストモダンな見た目の殺人機械など、あらゆる脅威が殺す気マンマンでP-3に襲い来る。また、グラフィックにもこだわられており、次世代機水準のクオリティを目指しているという。煙や陽炎などのエフェクトや、毛穴まで描画する人間のディティール、そしてぬらぬらと光る水やメカ塗装面の質感などこだわり抜いたグラフィックも魅力だ。

米IGNによる開発元インタビューによれば、本作はPS5/Xbox Series X向けには4Kでの動作を見込んでいるとのこと。また、レイトレーシングについても可能な限り数多くのプラットフォームでサポートできるよう開発中とのことだ。


今回公開されたストーリートレイラーでは、奇抜な本作の舞台背景の一端が明かされている。栄華を誇っている連邦の姿と、P-3が対峙する荒廃した狂気の世界が対照的だ。また、主人公の協力者と見られる、不気味なロボや女性、そしておばあちゃんとの会話も見られる。ほかにも本作に登場する豊富なロケーションや、左手のグローブによって能力を駆使する戦闘シーンも収められている。異常な世界でどのような物語が展開されるのか、期待をそそる内容だ。

そしてトレイラーの最後では2022年の「#######ber」に発売予定であることが明かされた。英語で末尾がberとなる月は、9月~12月までの毎月だ。つまり、今年9月から12月のどこかで発売される予定とのことである。


『Atomic Heart』は2022年9月~12月、PlayStation 5/PlayStation 4/Xbox Series X|S/Xbox One/ PC(Steam)向けに発売予定。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る