『Apex Legends』ライター、『タイタンフォール2』主人公参戦の予想を“からかう”。翻弄されるファンとジャック・クーパーの運命やいかに

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentのライターが『Apex Legends』にて“あの人物”が参戦する可能性をうそぶき、ファンの心を揺らしている。本作はRespawn Entertainmentの代表作『タイタンフォール』シリーズと世界観を共有しており、『タイタンフォール2』からは敵キャラクターのアッシュがシーズンイベントにゲスト出演。また、そもそもApexゲームの主催者は同作の悪役ブリスクであるとされ、アニメーション最新作で彼が姿を現したことも大きな話題を集めた(関連記事)。過去作との結びつきが示唆される中、ファンの中には『タイタンフォール2』における中心人物の復帰を望む声もある。キャンペーンモードの主人公ジャック・クーパーだ。

クーパーはストーリーを通じてプレイヤーが操作するキャラクターで、ミリシア軍の元ライフルマン。ある出来事をきっかけにバンガード級タイタンBT-7274を託され、巨大企業IMCの野望を阻止するべく戦うことになる。皮肉を交えつつBTとの絆を深めていく様子や、最終的に英雄として成長を遂げる姿に思い入れのあるプレイヤーも多いだろう。YouTuberのstaycation氏もそのひとりで、Twitterで「『Apex Legends』シーズン7ではクーパーが新レジェンドとして参戦するのではないか」と期待半分・冗談半分に投稿した。すると、こともあろうにRespawn Entertainment公式のライターManny Hagopian氏から返信が返ってくることとなる。


Hagopian氏は、すでにクーパーが『Apex Legends』中に登場しているような可能性をほのめかしつつ「なんちゃって」とはぐらかす。次のツイートでも、クーパーの声優と『Apex Legends』試合中アナウンスの声優が一緒にいるところは見たことがない、として噛んで含んだような物言いを続けた。ほか関係者も一連の投稿に反応を返しており、試合中アナウンス声優のZehra Fazal氏は「何をほのめかしてるんですか?」と楽しげなレスポンス。別のライターTom Casiello氏も目を丸くする絵文字を送り、話題に関心を示す姿勢を表した。

ユーザーからも多くの反応が寄せられている。「クーパーのレジェンド名はそのままクーパー? それともタイフォン?」との質問が投じられると、Hagopian氏は「Mannyです」とまたしても悪ふざけで回答している。突然の話題提供に動揺するファンは多く、「実はパスファインダーはBTの生まれ変わりではないか」「ミラージュはホログラムで素性を隠したクーパーなのでは」といったトンデモ憶測まで飛び出してきた。


Hagopian氏の言動は一貫して冗談めかすものであり、クーパー参戦を裏づけるものではないだろう。とはいえ彼の存在はしっかり開発者の記憶に残っている。『Apex Legends』がこれまでも『タイタンフォール2』とのつながりを積極的に示してきたことから、何らかのサプライズが飛び出す可能性はあるかもしれない。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog