『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』PS5向けに発表。傑作オープンワールドの新たな物語は新たな主人公と共に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニー・インタラクティブエンタテインメントは6月12日、同日放送したゲーム紹介番組「PS5- THE FUTURE OF GAMING SHOW」にて『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』を発表した。対応プラットフォームはPlayStation 5、発売日は2020年末を予定している。開発を手がけるのは前作と同じくInsomniac Games。

『Marvel’s Spider-Man:Miles Morales』はタイトルが示すとおり、2018年9月に発売された『Marvel’s Spider-Man』の続編にあたる。主人公は前作にも登場したスパイダーマンに憧れる少年「マイルズ・モラレス」。彼は前作にてひょんなことから主人公である「ピーター・ベンジャミン・パーカー」のスパイダーマンとしての活動を裏から支えることになり、紆余曲折を経て特殊な蜘蛛に噛まれた結果、エンディングにて彼もまたスパイダーマンとして活動するであろうことが示唆されていた。トレーラー中では黒いスパイダースーツを着たマイルズが冬のマンハッタンを飛び回り、ヴィラン達と対峙する姿が描かれている。
【UPDATE 2020/6/12 9:20】
公式スクリーンショットを追加


本作の主人公を務めるマイルズ・モラレスは「アルティメット・ユニバース」という、オリジナルとは別次元の世界観をもとにしたマーベルのコミックシリーズに登場するスパイダーマンとして知られており、初出であるとある事件をきっかけに死亡してしまった当世界におけるピーターのあとを引き継ぐ形でスパイダーマンとなった背景を持っている。

またアニメ映画「スパイダーマン:スパイダーバース」においても主人公を務め、様々なスパイダーマンたちと共に、協力して事件を収束に導いた。『Marvel’s Spider-Man』シリーズは原作であるアメリカンコミックのストーリーとは異なる物語を描く作品として制作されているが、こういったオリジナル要素に関しても注目したいところである。またマイルズだけでなく、ハリー・オズボーンやユリなど、前作にて示唆された新たなヴィランの登場にも期待したいところだ。

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』は2020年末発売を予定している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog