『モンスターハンターワールド:アイスボーン』激昂したラージャンと猛り爆ぜるブラキディオスが、無料アップデート第3弾にて登場へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは2月12日、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』無料大型アップデート第3弾の情報を公開した。同アップデートにて、激昂したラージャン、猛り爆ぜるブラキディオスの特殊個体2頭が追加される。PS4版は3月、Steam版は4月に配信予定。詳細な配信日については後日公開される。

激昂したラージャンは、昨年10月のアップデートで追加された超攻撃的モンスターである金獅子ラージャンの特殊個体。通常種は怒り状態で金色に輝く生物だったが、特殊個体は常に金色に輝いており、遠距離攻撃や壁を使った攻撃の苛烈さが増した。特殊個体が怒り状態になると、さらにまばゆく輝く激昂状態になるという。

ティザー映像内でも大ジャンプして拳を叩きつける、より凶悪さを増した姿が確認できる。

猛り爆ぜるブラキディオスは、通常種よりも一回り大きな体格を持つ砕竜ブラキディオスの特殊個体。俗称は“臨界ブラキ”。部位に付着した粘菌が時間経過で活性化し、より強力な攻撃を繰り出すという。

ティザー映像内では、通常種に比べて手数や範囲の広まった爆破攻撃を繰り出している。

なお、ゲーム内では2周年を祝したイベントとしてアステラ祭【感謝の宴】とセリエナ祭【大感謝の宴】が開催中。開催期間は2月14日8時59分まで。ログインボーナスや日替わりの配信バウンティで装備や錬金チケットに交換できる大感謝チケットが入手できるほか、さまざまな期間限定のイベントクエストが一挙配信されている。来たる大型アップデートに備えて、装備の強化や消費アイテムの準備をしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog