『フォートナイト』子供たちにプレゼントをするために“16時間ぶっ続け”配信。「子供のため」に戦った男の最高のビクトリーロイヤルをもう見たか

『フォートナイト』で「ジョン・ウィック」の傘をプレゼントするため、16時間も配信を続けたプレイヤーが注目を集めている。Twitchの配信者Koooooomar氏は視聴者と共に『フォートナイト』の「ウィックズバウンティ」をプレイし、このモードのビクトリーロイヤルの報酬である「ジョン・ウィック」の傘を獲得する企画を行った

スポンサーリンク

ジョン・ウィックの傘「ワンショット」は「14日間の夏」で復活した限定モード「ウィックズバウンティ」で勝利することで入手できるグライダー。ウィックズバウンティは映画「ジョン・ウィック」とのコラボイベントとして配信された期間限定モード。デュオとスクワッド専用のモードで、敵を倒すと、倒されたプレイヤーが持っていた分のコインを入手でき、コインを500枚集めたチームが勝利となる。このコラボイベントでは「ジョン・ウィック」のスキンなどの映画と関連したアイテムが配信された。「ワンショット」は「ウィックズバウンティ」の勝利時の報酬であり、入手が難しいアイテムだった。

Koooooomar氏はTwitchのコメント欄で「ジョン・ウィック」の傘を欲しがっているプレイヤーを募集し、一緒に「ウィックズバウンティ」をプレイして傘を獲得する配信を行った。
同氏はTwitter上で、できるだけ長く配信をして「ワンショット」をプレゼントしたいとしていた。視聴者とイベントを楽しみ、そしてその上で傘を多くの人に渡したい。その一心で、配信中に募集してきたプレイヤーとはワンゲーム限りでパーティーを組み、多くの視聴者に「ワンショット」を手に入れるチャンスを与えようとしていた。

この試みが始まり、たちまちKoooooomar氏のパーティーが次々とビクトリーロイヤルを獲得、Redditで話題を呼んだ。特に話題となったのは、“もっとも熱い”クリップだ。Kooomer氏が一人をダウンさせたあと、デュオのメンバーの子供が最後の一人を倒し、目標のコインを集めて勝利となった。ビクトリーロイヤルの文字が画面に出た瞬間、一緒にプレイしていた子供が興奮して歓声を上げるのが聞こえる。Koooooomer氏も歓声を上げ、「ほかの人には悪いけど、最高の勝利だよ。」と嬉しそうに語っており、このビクトリーロイヤルが相当気に入っている様子を見せている。映像はRedditもしくはTwitchで視聴可能だ。

Streamer spends 15 hours helping people get their Wick umbrellas and gets a wholesome win for a young girl in the process. from FortNiteBR

KoooooomarのBest Win Ever! w/ Hyperbunnyをwww.twitch.tvから視聴する

Koooooomar氏は配信が16時間に差し掛かるあたりで、さすがに体力の限界なのか配信を切り上げていた。16時間ほぼ休みなく『フォートナイト』をプレイして、子供たちに「ワンショット」をプレゼントしようとすることは、なかなかできない試み。感動的なビクトリーロイヤルで、彼の努力は報われたのではないだろうか。

Koooooomar氏は6月30日にも14時間ほど配信を行い、子供たちに「ワンショット」をプレゼントしていた。Fortnite Trackerによると合計2回の配信中のビクトリーロイヤルの獲得数は少なくとも20回以上となっており、それだけのプレイヤーに「ワンショット」をプレゼントしていたことになる。「ワンショット」を入手できたプレイヤーたちは彼に感謝を述べており、視聴者との交流を楽しんでいただろう。

ちなみに、『フォートナイト』の期間限定イベント「14日間の夏」では、一日に一つ過去の武器が復活し、「ウィックズバウンティ」などの期間限定モードが配信される。また、毎日チャレンジ報酬が解放され、ショップには新しいアイテムが追加される。「ウィックズバウンティ」は終わってしまったが、お気に入りの限定モードが復活しているかもしれない。スケジュールをチェックしてみてはいかがだろうか。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog