カテゴリー インタビュー

ゲーム業界で活躍するさまざまな開発者・運営者へのインタビュー。

『レインボーシックス モバイル』は「ミリタリースーパーヒーロー」モノ、『シージ』とは一味違う。日本独自のコンテンツも計画中

『レインボーシックス モバイル』と『ディビジョン リサージェンス』を対象としたメディア合同インタビューの内容をお届け。なお『レインボーシックス モバイル』については、10月7日よりAndroid版の日本向け先行プレイが開始する予定だ。

Steamで勢い増すゲーム会社Gamera Gamesにその正体を訊いた。『Dyson Sphere Program』をどのように送り出したのか、なぜクローンゲームを発売しないのか

Gamera Gamesという会社をご存じだろうか。中国と日本に拠点を構え、売り上げ200万本の大ヒット作『Dyson Sphere Program』を世に送り出したインディーパブリッシャーだ。じわじわと存在感を示しているものの、露出が少なく謎に包まれたパブリッシャーだ。そんな会社に話を聞いた。

基本プレイ無料脱出マルチFPS『The Cycle: Frontier』シーズン1“大反省”日本担当者インタビュー。ローンチの反省トークをまじえてシーズン2の改善策を訊いた

新作惑星サバイバルマルチFPS『The Cycle: Frontier』にて、シーズン2が開幕した。しかし、本作のシーズン1では、いろいろな反省点も浮き彫りになったようだ。開発元YAGERの日本担当者に、今後の改善について“正直なところ”を訊いた。