カテゴリー コラム
評論や分析、問題提起など
[GGGotY] Dimitri Toichi 編 『Shadow Warrior』 – Katana で切り込む楽しさ
Yasuda に Dimitri の Game of the Year はなにかと聞かれたとき、とっさに答えたのは『Shadow Warrior』だった。たしか『BATTLEFIELD 4』をプレイ中のことであり、脳をあまり使わず回答したような気がする。『Shadow Warrior』のリリース日は9月27日の金曜日。リリース直後からぶっ続けでプレイしつづけ、日曜にはクリアしてしまった。正直言ってゲームの細部は忘れてしまったが、面白かったという記憶は強烈に残っている。
[GGGotY] UnFreeMan編 『The Wonderful 101』 ハートで封した果たし状
私、UnFreeManが選ぶ2013年のGOTY上位5タ…
[GGGotY] Okunokami Kuheiji編 『Sid Meier’s Civilization V: Brave New World』 無茶いってすみません
「本誌でも GAME OF THE YEAR をやろ…
Linuxでの『Starbound』サーバ構築法
既報のとおり、『Starbound』のベータテス…
ゲーマーのゲーミング掃除
[一部にグロテスクな写真が含まれています…
『BATTLEFIELD 4』経験値2倍キャンペーンの正体は何だったのか
各プラットフォームでリリースされ現在進…
許されざるゲームはありうるのか
さて、ではどういうゲームが本当にダメな…
ゲームを面白く感じる必要はない
私が満面の笑みを浮かべながら嬉々として「このゲーム全然面白くないんですよ!」と褒めるとき、たいていの場合怪訝な顔をされます。弊誌ライターから「安田さんのゲーム愛は歪んでますね」とまで評されたこともありました。
『Diablo III: Reaper of Souls』F&F Beta開始 死神は悪魔を復活させるか
2012年5月15日にリリースされた『Diablo I…
対戦型マルチプレイにおけるアンロック制度部分的容認論
以前、弊誌 UnFreeMan による『対戦型マル…