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足引っ張り合い協力落下アクション『Chained Together』に「マップエディタ機能」追加。嫌がらせステージで遊んだり、他人を苦しめるステージを作ったり
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“開発12年目”の科学アドベンチャー『ノナプルナイン:アシンプトート』ついにSteam向けリリース時期が「2026年」に定まる。大量のアニメ表現で描く、謎に満ちた物語
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『Dead by Daylight』にて、オリジナルキャラ8体がなんと「半額」に価格改定。新規プレイヤーもよりお求めやすい価格に恒久値下げ
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「Steamファミリー機能」が本日正式リリース。所有ゲームの簡単家族間プレイや、“親にゲーム買ってもらうリクエスト”など機能いろいろ
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最大40人・大乱闘バトロワゲーム『バイトブレイカーズ』発表。『スマブラ』風対戦ジャンルの進化を目指す野心作、まずはプロトタイプとして披露へ
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レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
高難易度ゲーム『ウィザードリィ』の「エグさ」を知っているか。 「いしのなかにいる」「レベル強制ダウン」などハードコア仕様を古参Wizファンに教えてもらう
インタビュー
『龍が如く』の「多物量・高スピード」開発体制を支えるプランナーチームは、何を大事にしているのか?決断力、総合力、あるいはケンカ力
インタビュー
基本プレイ無料+スマホ(のちSteam)新作の『Wizardry Variants Daphne』の気になるところを、懐疑的古参Wizファンが既プレイ者にいろいろ聞きまくってみた。難易度、課金まわり、そしてWizらしさ
インタビュー
取材・リポート
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コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
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高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
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『ヘブンバーンズレッド』は、「困難な現代を生きる人々」に捧げる泣きゲーの進化系。ライブサービス型のゲーム形態だからこそ生み出せる新たな表現
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のんびり旅ゲーム『たき火のそばで』を“効率主義者”が遊ぶとどうなるか。効率を求めていたはずが、自然と生まれた心のゆとり
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『ペーパーマリオRPG』リメイク版では、誰もビビアンを「男」とは言わない。“女性として生きたい”ビビアンの想いに向き合った新たな表現
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『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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評論や分析、問題提起など
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物理演算ゲームは、非ゲーマー女子が遊んでも盛り上がるのか?『Super Bunny Man』をプレイしてみた【プレイ動画企画】
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2018-08-28 09:30
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[GGGotY] Okunokami Kuheiji編 『Sid Meier’s Civilization V: Brave New World』 無茶いってすみません
Hirokazu Saito
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2013-12-26 11:57
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『Dead by Daylight』新サバイバー「アダム・フランシス」の固有パークと既存のパークを組み合わせて、仲間に貢献する方法を解説
Semapho
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2018-10-13 16:22
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よくわかるアーケードアーカイブスの歴史教科書(2):クレイジー・クライマー
Munetatsu and Zenji
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2017-01-27 12:41
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「Nintendo Switch」に見る、「ローカルマルチプレイ専用の対戦・協力インディーゲーム」が輝く可能性
Shuji Ishimoto
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2017-03-01 14:17
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今年一番の短編ゲームはどれ?AUTOMATONライター陣が、2019年短くも心に残った作品を振り返る
AUTOMATON JP
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2019-12-29 12:00
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いかに『Cities: Skylines』は都市開発シミュレーションゲームの決定版となったのか?
Shuji Ishimoto
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2015-04-09 10:34
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『リネージュW』再訪した“復帰勢”、いろいろ変化に戸惑う。道行く人々に美味しいコンテンツを訊いてみた
Sayoko Narita
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2022-10-14 11:00
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『あつまれ どうぶつの森』の「カブ投資」を1か月間記録してみた。検証してみてわかったこと
Tetsuya Yoshimoto
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2020-04-26 12:01
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『BATTLEFIELD 4』経験値2倍キャンペーンの正体は何だったのか
Nobuki Yasuda
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2013-12-04 10:56
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『レインボーシックス シージ』から離れてしまったすべてのプレイヤーへ、3000時間を捧げた筆者が紹介するシージ今昔
Sakutaro Okano
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2022-04-03 13:40
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「Steamウィンターセール 2019」でオススメしたいゲーム11選。レビュー件数500以下縛り
AUTOMATON JP
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2020-01-01 17:06
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プレデターと人間、強いのはどちらか。『Predator: Hunting Grounds』は、理解が深まるに連れて手のひらをクルクル返すことになるゲームだった
Ryuki Ishii
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2020-05-02 13:07
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今こそ買いの「バンブラP」 待望のアップデートと7400曲が試聴し放題の公式サイト
Tomohiro Noguchi
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2014-12-31 10:55
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『Risk of Rain』にみる「コンパクトさ」の魅力
Nobuki Yasuda
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2014-02-07 10:31
コラム
心の傷の大掃除。AUTOMATONライター陣が打ち明ける、2022年の「ゲーミング・トラウマ大賞」
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2022-12-29 12:01
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ポーラと気持ち悪いライバルと当時の流行 – MOTHER2 at 30 その5
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2015-06-26 11:17
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オリンピック競技にビデオゲーム採用すべき 元Blizzardの『World of Warcraft』開発者が語る
Shuji Ishimoto
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2014-12-26 15:41
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今年一番お得だったゲームは何か?AUTOMATONライター陣が選ぶ「ベストコスパゲーム」
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2018-12-29 17:00
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ゲーム改造ツールと、ゲーム改造という行為。そしてその利用者が果たすべき義務 (追記)
Rokurou Eyama
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2013-10-16 07:51
コラム
[GGGotY] 強盗予備軍Yasudaは『PAYDAY 2』を選ぶ。あったものは期待と誠意と裏切りと
Nobuki Yasuda
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2013-12-31 12:13
コラム
心の傷の忘年会。AUTOMATONライターが清算したい、2021年の「ゲーミング・トラウマ大賞」
AUTOMATON JP
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2021-12-27 12:00
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なぜ歴史あるレンタルサーバー「ロリポップ!」はゲーマー向けマルチプレイ専用サーバーの提供を始めたのか?きっかけはあるゲームの存在にあった
Jun Namba
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2024-06-14 17:00
「ロリポップ!レンタルサーバー byGMOペパボ」は2024年4月、マルチプレイ対応ゲームの専用サーバーを立てることができる「ロリポップ! for Gamers」を提供開始した。本稿では運営を務める3名のインタビューをお届けする。
MMORPG『ブレイドアンドソウル』は、ゲームエンジンアップグレードで大幅進化を果たした。開発陣が語る、大きな進化と変えなかったこと
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2021-09-15 12:00
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2024-07-30 12:00
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『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』などを手がけてきたアソビズムが、独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」を開発中。“ロボと連携するゲーム”の狙いと求める人材とは
Aya Furukawa
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2023-03-06 12:00
アソビズムが新プロジェクトを開発中、それにちなんでスタッフを募集中だ。独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」とは何か。
小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地”
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2022-11-02 12:00
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
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2022-10-27 12:00
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『Elona』後継作『Elin』「43問」特盛開発者インタビュー。ムーンゲートの有無から妹の追加予定、開発モチベなど、読者から寄せられた大量の質問に答えまくってもらった
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足引っ張り合い協力落下アクション『Chained Together』に「マップエディタ機能」追加。嫌がらせステージで遊んだり、他人を苦しめるステージを作ったり
Kosuke Takenaka
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2024-09-12 12:23
Anegar Gamesは9月10日、『Chained Together』に向けてアップデートVersion 1.8.4を配信した。同アップデートでは、マップエディタ機能が追加され、ステージの作成および共有ができるようになっている。
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2024-09-12 12:00
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2024-09-12 10:11
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