HDリマスター『Gears of War Ultimate Edition』がPC向けにもリリース決定、4K解像度に対応へ【UPDATE】

 

【UPDATE 2015/6/18 10:45】 記事の初版にて『Gears of War: Ultimate Edition』が過去3作品を収録したタイトルであると記載していましたが、正しくは初代のみを収録したタイトルとなります。それに伴いタイトルと本文の一部を修正しました。訂正し、深くお詫び申し上げます。

 

現在開催中のE3 2015におけるPC Gaming Showにて、Microsoftは『Gears of War Ultimate Edition』がXbox OneだけでなくPC向けにもリリースされることを明らかにした。

会場にはRob Fergasson氏が登場し、PC向けリリースを自ら明らかにした。『Gears of War Ultimated Edition』はシリーズ初代を収録したリマスタータイトルだ。PC版では4K解像度に対応していることが明らかにされている。

Xbox One版は60fpsに対応しているほか、過去作全てのDLCを収録しており、まさに『Gears of War』の決定版といった風体となっている。北米での発売はXbox One版が8月25日を予定されているが、PC版のリリース時期はまだ明らかにされていない。

WS002712

なお会場では先にPhil Spencer氏も登場し、格闘ゲーム『Killer Instinct』のPC向けリリースも発表された。同作はXbox One版とPC版のクロスプラットフォームプレイに対応する。