“ドSな王女”から質問攻めにあうゲーム『プリンセス×オーディエンス』Steamにて4月26日配信へ。回答を間違えると即おしおき

 

開発者のつなきち氏は4月13日、『プリンセス×オーディエンス』を4月26日にリリースすると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。発表に合わせて、最初の質問を収録した動画も公開されている。

 


『プリンセス×オーディエンス』は、取材にいった主人公が雪の王女から質問攻めにあう、短編アドベンチャーゲームである。本作の舞台は、1年中雪が降り続く国ホウミト。メインキャラクターであるホウミトの王女ゆきは、かわいいこをいじめるのが大好きな、サディスティックなお姉様なのだという。本作で主人公は、ホウミトへ王女ゆきの取材で訪れる。しかし、彼女から逆に質問攻めをされてしまう。はたして主人公は無事に取材を終えられるのか。ドSなプリンセスによる質問攻めが描かれる。


取材で訪れた主人公は、王女ゆきからの質問に選択肢で答えていく。公開されている動画によると、最初の質問では主人公が何の用事で王女ゆきの元を訪れたのか、3択からひとつを選択。選択肢によって王女ゆきから気に入られてしまい、バッドエンドへ直行する様子が映されている。本作では多数のエンディングが用意されており、回答によってはすぐにエンディングいくという。多数のエンディングやボイスによって、王女への取材と質問攻めが展開されるわけだ。ストアページによると、エンディングは10種類あり、すべて描き下ろしのスチルが用意されているそうだ。


本作を手がけているのは、つなきち氏によるNyamoli@だ。過去作としては、RPG『ニャモリア物語』や掌編ノベルゲーム『ヨアケサガシ』などをフリーゲームとして公開。ゲームやサイトなどによって、人外キャラクターの住むニャモリア島を舞台にした作品を展開してきた。同氏のサイトによれば、本作『プリンセス×オーディエンス』の舞台となるホウミトは、ニャモリア島を構成する8国のひとつ。本作でも同氏の描いてきた世界が展開されるようだ。

『プリンセス×オーディエンス』は、PC(Steam)向けに4月26日配信予定だ。