ニトロプラスの新作タイトル『Dolls Nest』Steam向けにリリースへ。ロボ風に武装した少女が登場するティザーPV公開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニトロプラスは10月31日、『Dolls Nest(ドールズネスト)』のティザーPVを公開した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、現在制作進行中とされている。これまで本作についてはタイトルが明かされていたが、新たにティザーPVなどが公開された形だ。

『Dolls Nest』は、ニトロプラスが制作中の新作PC向けタイトルである。記事執筆時点で、本作のジャンルや舞台設定、ストーリーのあらすじなどについては明かされていないようだ。公開されたティザーPV内には、崩壊した都市を背景に、ロボットのような武装を身にまとった少女が佇む様子が確認できる。本作では彼女たちの戦いが描かれるのかもしれない。


本作を手がけているニトロプラスは、ゲーム/アニメ/小説といったコンテンツを制作する国内のブランドである。過去の作品としては、『装甲悪鬼村正』『斬魔大聖デモンベイン』『沙耶の唄』といった美少女ゲームや、『刀剣乱舞』などの作品を展開してきた。また同社は2021年に新ブランド「ニトロオリジン」を設立している。設立発表時には、今後ニトロプラスで幅広いユーザーを対象としたコンテンツを扱い、ニトロオリジンで年齢制限を伴う表現を含むコンテンツを扱うと告知。過去の年齢制限のあるタイトルについても、「ニトロオリジン」ブランドへ移動している。本作『Dolls Nest』はニトロプラスの新作PCゲームとされており、Steam向けにリリース予定である点も考慮すると、幅広いユーザーを対象としたコンテンツとなるのだろう。

本作では、ニトロプラスが制作、同社所属のCGチーム「ニトロアーツ(旧ニトロプラスアーツ)」が企画原案・グラフィックを担当。ニトロプラス代表のでじたろう氏のポストによると、本作は同社にとって久しぶりの社内純正タイトルになるそうだ。また同社のPCタイトルとして珍しく、本作がSteamで発売予定であることも特徴だろう。

『Dolls Nest』は、PC(Steam)向けに制作進行中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る