ハクスラアクションRPG『トーチライト:インフィニティ』クローズドベータ開始。ヒーローや新モードなど新要素続々追加

 

XD Inc.は9月5日、『トーチライト:インフィニティ』のクローズドβテストを開始したことを発表した。対応プラットフォームはiOS/Android/PC(公式サイト/Steam)。期間は9月19日までを予定している。

『トーチライト:インフィニティ』はハクスラアクションRPG『トーチライト』シリーズの最新作だ。舞台となるのは、『トーチライトⅡ』から200年後のラプティス大陸。この地は魔石「エンバー」の力によって栄える一方で、腐敗を続ける闇「ルイン」が人々を欺き、蝕みはじめていた。プレイヤーはヒーローを操り、闇に立ち向かっていく。

本作は、今までに発表された6人のヒーロー(今後も追加予定あり)と24種のアビリティ、200以上の装備、230以上のスキルを組み合わせ、多彩なビルドを構築することが可能。戦闘でドロップした戦利品でビルドをアップグレードしていく。また、手に入れた戦利品はトレードハウスに出品することもできる。


今回のクローズドβテストでは、過去のテストをベースにステージ・システム・ヒーローといった各要素がアップグレードされているとのこと。まずステージには、ストーリーステージにプロローグ、第2章、第3章が追加されている。それらで繰り広げられるバトルでは邪竜・オルドラック、獅子心王、太陽の女王、アイストレーサー・氷獄といった強敵が登場する。9月5日に公開されたトレイラーでは、新たに登場するボスの面々を確認することができる。いずれのボスも広範囲を攻撃する強力な相手となりそうだ。

続いてシステムについては新モード「カオスインベージョン」が登場している。各ステージにカードが設定されており、ステージにはカードに記されている条件のバフがかかるようだ。それに合わせてプレイヤーはビルドの構成を考え対策を講じることになりそうなものの、本モードではより強力な装備がドロップするとのこと。またほかにも、新マップやダミーシステムが登場している。ダミーシステムではプレイヤーが構成したビルドが出すダメージをテスト可能。強力な組み合わせを考え、十分に試してから敵に挑むことができるようだ。


最後にヒーローについて、新ヒーロー「オラクル・シーア」が登場している。また、ジェマ・カリーノ・ユーガの3キャラの特性2が解放されている。さらに、戦闘に関する基本的な要素として持続ダメージ・異常ダメージ・間接ダメージなどのバランス調整が実施されているとのことだ。


今回のテストに合わせて、本作の公式YouTubeチャンネルではヒーロー「フロストファイア・ジェマ」の原点に迫る動画も公開されている。裕福な一族の娘として生まれたジェマが、どのようにして氷と炎の両方を操るヒーローとなったのかが描かれている。

なお、今回のテストではストーリーやキャラクターの進行度といったデータは保存されない。一方で、テスト期間中に購入した原晶石やアイテムの購入金額は、ログインしたアカウントに保存されるという。こちらは正式リリース時に購入金額分がゲーム内残高として返還されるとのことだ。

トーチライト:インフィニティ』のクローズドβテストはiOS/Android/PC(公式サイト/Steam)向けに9月19日まで実施予定。正式リリースは10月を予定している。