『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』ストーリー紹介トレイラー公開。世紀末なファンタジー世界とクセの強い仲間たち

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Gearbox Software/2Kは12月10日、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のストーリー紹介トレイラーを公開した。本作の混沌とした世界観と、メインキャラクターたちの個性が垣間見える内容となっている。

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』は、人気ハクスラFPS『ボーダーランズ』シリーズのスピンオフ作品。本作の舞台は、テーブルトークゲーム「バンカー&バッドアス」の中。ゲームマスターとして世界を動かすのは、シリーズ登場キャラクターである爆弾娘タイニー・ティナだ。プレイヤーはティナが作り上げたミニチュアのファンタジー世界に入り込んで、仲間たちと共に冒険を繰り広げることになる。ただ、ティナのイマジネーションの炸裂よって世界観はファンタジーから横道に逸れている。魔法も銃もぶっ放しまくりのド派手な戦闘が繰り広げられ、時にはティナの食べこぼしのチーズスナックと出くわすこともあるようだ。

今回のトレイラーでは、本作でプレイヤーと出会うメインキャラクターたちが紹介された。まず、仲間となるのは飄々とした雰囲気の「バレンタイン」と、真面目な性格のロボ「フレッテ」だ。正反対の性格のこのふたりは、道中でも色々なやりとりを見せてくれるようだ。そして、本作の大ボスとなるのが暴君「ドラゴン・ロード」だ。トレイラーでは、いかにもRPGの“大魔王”的な出で立ちと言動が見られる。ほかにも、初作『ボーダーランズ』のプレイアブルクラスで、シリーズ作品にも登場した「ブリック」が顔見せ。こうしたゲストキャラクターの登場にも期待が寄せられる。


ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界』は2022年3月25日、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam/Epic Gamesストア)向けに発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る