『DELTARUNE Chapter 2』9月18日に配信決定。チャプター1の翌日から、物語はふたたび動き出す

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディー開発者のToby Fox氏は9月16日、『DELTARUNE Chapter 2』を9月17日に配信すると発表した。『DELTARUNE』の公式Twitterによると、日本では9月18日午前9時に配信開始するようだ。対応プラットフォームはPC(Windows/Mac)。
 

 
『DELTARUNE Chapter 2』は、人気RPG『UNDERTALE』のクリエイターであるToby Fox氏が現在開発中の新作『DELTARUNE』の第2章だ。序章の『DELTARUNE Chapter 1』は2018年に無料配信されており、ついにその続きがリリースされる。チャプター1では、モンスターたちが暮らす世界にて、ニンゲンである主人公クリスが学校に通うなか、不良のスージィと一緒に闇の世界へと迷い込む展開が描かれた。

今回Toby Fox氏は、『UNDERTALE』の発売6周年を記念した生配信に、テキスト合成音声のかたちで出演。『DELTARUNE Chapter 1』の実況配信を終えたあとに、サプライズ的に『DELTARUNE Chapter 2』のゲームプレイの序盤が披露され、配信日が発表された。その内容によるとチャプター2は、チャプター1の最後で元の世界に戻ってきた次の日から始まるようだ。学校にてクリスは、昨日の出来事は本当に起きたことだったのか確認したいとするスージィとともに、闇の世界に引き込まれた例の物置部屋へとふたたび向かう。
 

*『DELTARUNE Chapter 2』のプレイは3時間57分38秒あたりから。

 
なお公式サイトのFAQによると、『DELTARUNE Chapter 2』には、チャプター1のセーブファイルからの引き継ぎ要素が存在するようだ。最後にクリスのベッドで寝て、クレジットを表示させることでクリア済みファイルが生成され、確実に引き継ぐことができるとのこと。ただ、チャプター1のセーブファイルがなくても、チャプター2はプレイ可能。とはいえ「大まかなストーリーを覚えていれば大丈夫」と記載されているため、物語を理解していた方がより楽しめるということだろう。

『DELTARUNE Chapter 2』は、9月18日に配信予定。対応プラットフォームはPC(Windows/Mac)で、価格は不明。『DELTARUNE Chapter 1』については、PC/Nintendo Switch/PS4向けに無料配信されている。
 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る