ドタバタパーティゲーム『Push Your Family』9月中に早期アクセス配信開始へ、日本語対応。家族で足を引っ張りあう物理演算アクション

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのMeteor Mugは9月8日、アクションパーティゲーム『Push Your Family』を今年9月中に早期アクセス配信開始すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、日本語表示および音声に対応する。 
 

 
『Push Your Family』は、最大4人で遊べるアクションパーティゲームだ。物理演算に基づいて動作するキャラクターを操作し、周りのプレイヤーを突き飛ばしたり押し返されたりしながら、ドタバタな対戦を楽しむことができる。オンラインによるマルチプレイや、ローカルでの画面分割プレイに対応。コントローラーもフルサポートしており、基本的な操作はスティック入力とひとつのボタンで可能だ。ただし操作はシンプルながら奥深いテクニックもあるようで、習熟すれば通常よりも遠くまでジャンプしたり、ほかのプレイヤーにキックをお見舞いしたり、バク宙を決めたりといった芸当も可能だそうだ。 

ゲームモードはさまざまなものが用意されている。基本となるバトルモードでは、多彩なステージを舞台に生き残りをかけた戦いが展開。動物園や遊園地など、カラフルで楽しいマップには危険がいっぱいだ。ペンギンに襲われたり、キリンの首に跳ね飛ばされたり、ジェットコースターに轢かれたり。うまく他人を突き飛ばして障害物に引っ掛け、戦略的に生き残っていこう。 
 

 
また、本作にはユニークモードと呼ばれるゲーム群も存在する。そのうちの一つが、室内で争うQuarantineモードだ。本モードではプレイヤーたちが、ウイルスのようなものに感染している。そこで、室内に一台だけ用意されている浄化用のゲートをくぐり、無菌状態となったうえで家を脱出するのを目指すのだ。狭い部屋のなかで互いに押し合いながらゲートまでたどり着くのは至難の業。また、たとえ運よく無菌状態になれたとしても、感染中のほかのプレイヤーにタッチされるとふたたびウイルスに侵されてしまうようだ。唯一の脱出者となるための熾烈な争いが繰り広げられるだろう。 

なお本作ではこのほかにも、スペシャル設定をカスタマイズすることが可能。月面のような低重力状態にしたり、キャラクターを頭でっかちにしたり、腕だけをムキムキにしたりすることができる。自由に設定することで、遊びの幅がさらに広がりそうだ。また、早期アクセス配信開始後に追ってクラシックモードと名づけられた遊び方も実装予定。こちらではキャプチャーザフラッグなどが楽しめ、陣地を守りながら相手の旗を取り合うといったベーシックなルールで遊ぶことができるようだ。 
 

 
『Push Your Family』はSteamにてPC向けに、今年9月中に早期アクセス配信開始予定。早期アクセス配信時点ではバトルモードとQuarantineモードの二つが実装されており、10のマップと8人のキャラクターを選択可能だ。正式リリースまでの期間は6か月~1年を予定しているという。また現在はデモ版も配信されているため、気になった人はそちらを遊んでみてもいいだろう。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る