『スマブラSP』に『ゼノブレイド2』からホムラとヒカリが参戦。いつでも交代できる新ファイター

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は2月18日、情報番組「Nintendo Direct 2021.2.18」にて『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(以下、スマブラSP)』の新ファイターとして『ゼノブレイド2』のキャラクター「ホムラ/ヒカリ」を発表した。2人はいつでも交代できるファイターになるようだ。配信時期は、3月になるという。詳細は追って追記する。

「ホムラ」および「ヒカリ」は、『スマブラSP』に新規参戦するファイター。すでに同作には、セフィロスも含めて83体のファイターが登場しており、ホムラおよびヒカリは84体目以降のファイターとなる。

放送内では、まず参戦ムービーが公開された。ある日居なくなったホムラを探す、『ゼノブレイド2』の主人公レックス。世界の各地を巡ってもどこにもホムラの姿はなく、やがて「まるでこの世界から消えてしまったように」と何かを悟ったレックスは、次のシーンでは霧に包まれた謎の空間へ足を踏み入れていた。そこへホムラがようやく登場。その手には見慣れた招待状があり、『スマブラSP』への参戦が発表された。

ホムラおよびヒカリは、大きな剣を持って戦い、いつでも2人で交代できるというファイター。参戦ムービー内ではホムラの技として、炎をまとった剣を振り下ろすフレアスマッシュ、周囲回転しながら攻撃するフレイムノヴァ、炎をまとった剣を投げるブレイズエンドなどが披露。一方のヒカリでは、攻撃をかわし相手の背後へと回っていた因果律予測なる技や、前方を斬りつけるライトニングバスターといった技が用意されている。炎を操るホムラと、スピードを生かして戦うヒカリになっているのだろう。

ホムラとヒカリの参戦時期は3月。桜井政博氏のツイートによると「続報はまたいずれ」になるそうで、3月の参戦にあわせて動画での使い方の紹介もありそうだ。

『スマブラSP』は、Nintendo Switch向けに税別7200円で発売中。また、ホムラおよびヒカリも対象となる「ファイターパス Vol.2」は、税別3000円で発売中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る