『Apex Legends』にて特殊ルールのお祭り「September Soiree」開催、最初の期間限定モードは「ダミーモード」。ただし現在はサーバークラッシュ問題で一時休止

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは9月9日、『Apex Legends』にて期間限定で「ダミーモード」を実装すると発表した。ところが同日中、サーバークラッシュの問題が多発。状況が改善するまでイベントを一時休止すると告知している。

「ダミーモード」はさまざまな期間限定モードをローテーションで楽しめるイベント「September Soiree(9月晩餐会)」の一環だ。すべてのプレイアブルキャラクターがカラフルなダミー人形となってサバイバルするモードで、9月15日まで楽しめることが伝えられていた。ところがダミーモード実装後、キャラクター選択画面で放置しているとサーバーがクラッシュする問題が発生。原因究明のため、一時的にモードが休止されることとなった。この件に関連して、開催期間の変更があるかは今のところ伝えられていない。

「September Soiree」は今年1月に開催された「大晩餐会アーケード」イベントの復刻版だ(関連記事)。ダミーモード以降の期間限定モードは今のところ明かされていないが、他にも過去のリバイバルが実装される可能性はある。例として1月の大晩餐会では、2人1組でゴールド武器のみで戦う「ゴールドラッシュデュオ」、TPSで戦う「三人称視点モード」、装甲が制限された状態かつショットガン・スナイパーのみ出現する「危険武装」、夜のキングスキャニオンが舞台の「闇夜のキングスキャニオン」、リングの収束時に死亡したチームメイトが復活する「生と死の繰り替え」、絶えずリングが収束し続ける「終わりなき追走」などがあった。また晩餐会イベント復刻にともない、当時の限定スキンが割引価格で入手できるようになる。こちらのセールは9月15日から22日まで実施されるという。

*1月の「大晩餐会アーケード」トレイラー

「September Soiree」はシーズン6最初のイベントだ。今後実装予定と伝えられるクロスプレイを前に、ぜひとも盛り上がりを見たいところ。限定モード再開のお知らせを注意深く待ちたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog