スクエニが新作『PROJECT ATHIA』をPS5/PC向けに発表。『FF15』のLuminous Productions手がける技術とアートの融合

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは6月12日、「PS5-THE FUTURE OF GAMING」内で『PROJECT ATHIA』を発表した。PS5向けタイトルとして開発されているという。開発を手がけるのは、『ファイナルファンタジーXV』などを手がけたLuminous Productions。

ゲームの詳細は不明ながら、広大なフィールドを舞台に移動および戦闘をする場面が確認できる。瞬間移動のようなスキルも映し出されている。主人公は女性で、この女性はどうやら“試されている”という。魔法のような能力を使用しているほか、大きな龍と対峙するシーンも。システム面で、強く『ファイナルファンタジーXV』のノウハウを感じさせる新作となっている。

『PROJECT ATHIA』 は、最新テクノロジーとアートを融合させまったく新しい体験を生み出すことを目指して開発されているとのこと。ストーリーについてもかなり凝らされているようだ。PS5向けタイトルとして設計されているということで、続報を期待しておこう。

【UPDATE 2020/6/12 11:30】
本作の対応プラットフォームを、PS5/PCへと変更。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog