『モンスターハンターワールド:アイスボーン』第二回βテスト開幕、PS Plusなしでもプレイ可能。今すぐDLして凍て地へ

カプコンは本日6月28日19時よりPlayStation 4『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の第二回βテストを開始した。実施期間は6月28日19時~7月1日18時59分までとなる。製品版の発売日は2019年9月6日を予定している。第二回βテストはPS Plusに加入していなくとも、PlayStation 4のオンライン環境があれば誰でも参加できる。本編『モンスターハンター:ワールド』を持っていないプレイヤーも無料でダウンロード可能だ。

クエスト「縦横無尽のティガレックス」で戦えるティガレックス

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ。従来のG級クエストに相当する「マスターランク」が追加されたことで、より歯ごたえのあるクエストを遊ぶことができる。また、『モンスターハンター』シリーズの人気モンスター「ティガレックス」や「ナルガクルガ」や、新モンスターとして「バフバロ」、「ブラントドス」が登場する。

また今まで開拓されていなかった新フィールド「渡りの凍て地」が追加される。「渡りの凍て地」は『モンスターハンター:ワールド』でもっとも広大なエリアとなる。雪と氷に覆われたフィールドには、崩落する足場や雪崩の起きるポイントなどさまざまなギミックが仕掛けられており、うまく使えば狩りの役に立てることが出来るはずだ。

クエスト「猛牛竜バフバロの狩猟」で戦えるバフバロ

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』では武器全14種に新アクションが追加され全体的に武器の火力が増強される。全ての武器は抜刀中にスリンガーを発射できるようになるため、スリンガーを絡めたコンボも追加される。

新アクション「クラッチクロー」を使うとスリンガーからクローを発射し、モンスターにしがみつくことができる。しがみついた状態からモンスターを攻撃して肉質を変化させることができる。またスリンガー全弾発射で「ぶっ飛ばし」を行い、モンスターを突き飛ばし壁などに当てて転倒させることができる。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』第二回βテストは本編を持っていないプレイヤーも参加できるため、ダウンロードして気軽にプレイできるはずだ。ベータについての詳細な内容はこちらの記事を参考にしてほしい。なお、本編『モンスターハンター:ワールド』は現在PS Storeで40%オフの割引を行っており2990円で購入できる。βテストの内容が気に入った方は購入してみてはどうだろうか。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog