任天堂が「Pokémon Direct 2019.2.27」の放送を予告。明日27日23時から放映

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は本日2月26日、「Pokémon Direct 2019.2.27」を放送すると発表した。具体的な放映日時は、2月27日23時である。放送時間は7分になるとのこと。

詳細は不明ながら、告知を示す画像にはモンスターボールが3つ並んでいる。『ポケモン』のモンスターボールが3つ並んでいるといえば、最初に選択できるポケモン3体、いわゆる“御三家”が頭に浮かびやすい。昨年5月に発表会が開催された際には、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』が発表されたほか、本作とは別に、『ポケットモンスター』シリーズの完全新作の開発も進んでいると告知されていた。2019年後半の発売を目指していると告げられたことから、情報公開の時がきているとも考えられそうだ。

ちなみに、シリーズに長く携わる増田順一氏は先日、『ポケモンGO』のビードルの画像をTwitterに投稿していたが、そこの記された数字に、次なる『ポケットモンスター』シリーズのテーマなどが隠されているのではないかと海外を中心に考察が進められていた。せっかく明日放送ということなので、詳細については本稿では記載を控えたい。気になる方はリンク先を読んでほしい(Nintendo Soup)。何が発表されるのか、そして予想は当たるのか。全世界の注目を集めながら、明日の「Pokémon Direct 2019.2.27」は放映されるだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog