『リトルナイトメア』のニンテンドースイッチ版が発表。追加ストーリーを含む完全版、5月に海外で発売へ


バンダイナムコエンターテインメントは3月9日、本日放送されたNintendo Directの海外版にて、『Little Nightmares: Complete Edition』をニンテンドースイッチ向けに発表した。5月18日に海外で発売する。国内ではSteam/PS4版が昨年発売されており、ニンテンドースイッチ版は追加DLCをすべて収録した完全版となる。

*Steam/PS4版のトレイラー

「Little Nightmares(リトルナイトメア)」は、「モウ(胃袋)」と呼ばれる巨大な船に囚われた幼い少女「シックス」が、船からの脱出を目指すサスペンスアドベンチャーゲームだ。モウには、モンスターのようなおぞましい姿のキャラクターがさまざまおり、小人のように小さい身体のシックスは、それぞれの部屋にある仕掛けを解きながら進んでいく(弊誌レビュー)。

また、ニンテンドースイッチ版においては最初から収録される追加ストーリー「Secrets of The Maw」では、「ランナウェイ・キッド」と呼ばれる少年が主人公となる。彼もまたシックスと同じくモウに囚われた身で、仲間と共にモウから脱出する途中ではぐれてしまった。全3章となるゲームプレイでは、シックス編では明かされなかった謎や、モウに囚われた子供たちの運命が明かされるという。

なお、本作では着せ替えアイテムとしてさまざまなマスクが用意されており、ニンテンドースイッチ版向けには『パックマン』のマスクが独占提供されるとのこと。アンロックするには『パックマン』のamiiboが必要になる。『Little Nightmares: Complete Edition』は現時点では海外向けに発表されているのみだが、国内でも発売されることを期待したい。