カテゴリー 取材・リポート
やりたい放題SRPG『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』試遊プレイ感想。ひらめきが気持ちいい策略に昇華する、進化した“なんでも憑依”システム
日本一ソフトウェアは来年1月30日に、『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』を発売予定。本稿では試遊プレイに基づき、本作の内容を紹介する。
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター『ブレイゼンブレイズ」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。答えはCRI・ミドルウェアのTeleXus。
『WoWs』×『ブルーアーカイブ』コラボ記念トークショーレポ。セリフ収録や艦艇迷彩のデザインなど、さまざまな裏話がお披露目
『World of Warships』では現在、『ブルーアーカイブ』のコラボレーションが実施されている。本稿ではコラボを記念したトークショーの模様をお届けする。
『モンスターハンターワイルズ』は“リアル路線”を追求する、『ワールド』の正統進化系だった。さらに快適化した狩猟を体験した先行プレイ感想
『モンスターハンター』シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』。このたびデモ版を先行してプレイする機会に恵まれたため、内容を紹介していきたい。
現地に足を運ぶことでしか味わえない体験とは何か?『Fate/Grand Order』フェスに参戦してわかったゲームとリアルのクロスオーバー
本稿では筆者が8月3日に「FGOフェス」に参加した感想を追いながら、オンラインと現地での体験に違いはあるのかを中心に見ていきたい。
『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』先行プレイ感想。ドット絵運動会が生み出すウマ娘たちの新たな魅力
Cygamesはハチャメチャカジュアルアクション『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』を2024年8月30日にリリースする。弊誌は本作を先行プレイできるプレスイベントに参加。先行プレイ感想をお届けする。
2Dイラストに立体的アニメ加えるミドルウェア「Live2D Cubism」は、制作を効率化+よりクオリティアップに注力できるようにアプデ中、あとUE対応中。担当者に近況を訊いた
「Live2D Cubism」担当者に近況を訊いた。6月28日に大阪で実施されたGTMF 2024の会場にて、株式会社Live2Dのマーケティング担当の小関陸海にインタビューを実施している。
基本プレイ無料『KRITIKA:ZERO』ってどんなゲーム?クラス選びで体験が変わる、一騎当千アクションRPG
株式会社G・O・Pは7月18日、『KRITIKA:ZERO』をリリースした。2000万ダウンロードを果たした本作がどんな作品なのか、本稿では導入からゲームの進め方を通して、その魅力を紹介したい。
『PSO2 ニュージェネシス ver.2』新アクションシステム「M.A.R.S.」(マルス)は、新クラスといっても過言ではないアクションの幅広さ。先行プレイ感想
オンラインRPG『PSO2 ニュージェネシス ver.2』にて、7月31日に新たなアクションシステム「M.A.R.S」(マルス)が実装される。本稿では先行プレイに基づき、同システムのインプレッションを紹介していく。
2Dアニメーションツール「OPTPiX SpriteStudio」Unity向けプラグインが、5倍高速化したらしい。詳細を開発者に訊いた
2Dアニメーションツール「OPTPiX SpriteStudio」におけるUnity向けプラグインが、5倍高速化したという。詳細を開発者に訊いた。