『Overwatch』のリリースに伴い、Battle.netで使用中のBattleTagが一度だけ変更可能に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)のデジタル著作権管理プラットフォーム「Battle.net」で使用する「BattleTag」が、『Overwatch』のリリースに伴い一度だけ変更できるようになった。『Heroes of the Storm』の公式Twitterアカウントが明らかにした。「BattleTag」は、「Battle.net」においてユーザーを表す名前、いわばニックネームのようなもの。Blizzardが提供する全てのゲームタイトルで共有される。元々、アカウント毎に一度だけ変更できるが、今回すでに権利を行使したユーザーも再び変更可能になった形だ。若気の至りや一時の感情で、ついつい恥ずかしい名前をつけてしまったユーザーには朗報だろう。

「BattleTag」を変更するには、変更ページにアクセスして、入力フォームに新たな名前を入力するだけ。「Battle.net」では、任意の名前の後に4桁から6桁の数字コードが自動で付与されるため、他のプレイヤーがすでに使用していても問題ない。BattleTag命名ポリシーを順守していれば、どんな名前でも使用できる。なお、2012年にも『Diablo III』のオープンベータテストが実施された際、期間中に「BattleTag」を変更できる権利を行使してしまったユーザーのために、今一度チャンスが付与されたことがある。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog