女騎士となってイケメン王子と雪山を越えるADV『Rose Of Winter』が9月30日発売へ。音楽を手がけるのは『Undertale』のToby Fox氏

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

アメリカに拠点を構えるPillow Fightは9月30日、itch.ioSteam(Greenlight審査中)にて『Rose Of Winter』を発売する。『Rose Of Winter』は雪の降る北国を舞台としたアドベンチャーゲーム。

主人公となる女性「Rosemary」は、名誉ある騎士になるために農家を営む家族に別れを告げ旅に出る。道中「Mount Needle」と呼ばれる山を登る準備をしていると、4人の“イケメン王子”たちがエスコートを求めてくる。獰猛な種族でありながら英雄的な過去を持つ「Kuya」、国を救うために見知らぬ人を伴侶とすることを運命付けられている中年男性「Falkner」、頻繁に生意気な笑みをもらす謎多き鳥使い「Crow」、竜と人間が暮らせる国の建立を望む白髪エルフ「Tirune」など、プレイヤーは一癖も二癖もあるイケメンの中からパートナーを選び、騎士として王子を守りながら、雪に覆われた山を越えなければならない。

『Rose Of Winter』はビジュアルノベル形式となっており、テキストを読んで行動を選択し、物語を進めていく。設定どおり、男性を攻略することがメインであり、ロマンス要素満載といった点でも“乙女ゲー”に近いだろう。

visual-novel-rose-winter-whose-sound-composer-is-tobyfox-will-be-released-001

興味深い点は『Undertale』を手がけたToby Fox氏がコンポーザーとして参加していることだ。Toby Fox氏は『Undertale』ではキャラクターデザインからシナリオまですべてひとりで作りあげたものの、元々は作曲家としてキャリアをスタートさせていた過去を持つ。今回はゲームデザイナーではなく、本職とも言えるコンポーザーとして『Rose Of Winter』の開発に携わっているようだ。公開されているデモやトレイラーで流れる音楽は、コミカルな雰囲気のゲームであるからか、明るいものが多い。『Undertale』では「スノーデン」など雪の降る町を舞台に美しい曲を生み出したToby Fox氏が手がけるということで、雪山が舞台の本作でもその才能を遺憾なく発揮されることを期待したい。

『Rose Of Winter』はのちにスマートフォンやタブレットでもリリースされる予定とのこと。itch.ioではデモ版を配布しているので、気になる方は遊んでみてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る