『The Witcher 3: Wild Hunt』強くてニューゲームの引き継ぎ内容が判明、キャラビルドもリセット可能

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

先日報じられたPS4/Xbox One/PC向けファンタジーアクションRPG『The Witcher 3: Wild Hunt』の新たな無料ダウンロードコンテンツ“強くてニューゲーム”に関する詳細が、公式フォーラムにおけるQ&Aで判明した。

“強くてニューゲーム”が発表されてから公式フォーラムに投稿されたユーザーの質問に、開発元CD Projekt REDでコミュニティーリードを務めるMarcin Momot氏がまとめて回答している。それによると、2周目以降のゲームプレイで引き継がれるのはキャラクターの経験値に加えて、アイテム(クエストアイテム・書物・手紙・グウェントカード・消耗品・トロフィーは除く)、所持金、そして錬金術のレシピとのこと。ただし、クリア時のプレイヤーレベルが30未満の場合は強制的に30からのスタートとなる。

また、それにあわせて敵も強くなることや、新たなゲームを始めた際の難易度は好きなものに設定可能であると説明されている。加えて、浄化の霊薬が無料で追加されるため、スキルをリセットして新しいキュアラクタービルドを楽しむことも可能だ。最後に、“強くてニューゲーム”で遊ぶことで“Death Match”という実績が解除されるとのこと。

これに対しフォーラムではさまざまな意見が寄せられており、グウェントカードも引き継ぎたいとの要望や、2周目以降の最高難易度「デスマーチ」はさらに難しいものにして欲しいという声もある。そのほか、“強くてニューゲーム”の配信日に関する質問も投げられているが、正式な予定日はいまだに明かされていない。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る