オープンワールドレーシングゲーム『The Crew』、Uplayにて期間限定で無料配信中

 

Ubisoftは自社運営のプラットフォームUplayにて『The Crew』の無料配信を開始した。Uplayアカウントを持っていればUbisoft Clubからダウンロードできる。Ubisoftは今年に入り、創立30周年を記念して、7本の過去の名作を無料で配信するというサービスを開始した。7月は初代『スプリンターセル』、8月には『レイマン オリジン』が配信され、今月9月には『The Crew』が選ばれている。これまで配信された作品も豪華だったが、一昨年末にリリースされた定価30ドルのオープンワールドゲームを無料でプレゼントするUbisoftは、なんとも太っ腹だ。

『The Crew』は2014年12月に発売された、広大なアメリカ合衆国本土を舞台に一般道路のみならず野原や山を縦横無尽にかけめぐるオープンワールドのレースゲーム。都市や荒野をパワフルに運転する爽快感のほか、ストーリーにも力が入れられており、兄の謎の死をきっかけにさまざまなミッションをクリアしながら真相へと迫るドラマチックな物語が展開される。オンライン状態であればフレンドとの協力や対戦はもちろん、“野良”プレイヤーに遭遇することもあり、仲良くドライブしたり勝負を仕掛けられるなど、幅広いつながりが楽しめる。開発に携わったIvory Towerには『Need for Speed』や『Test Drive Unlimited』シリーズを手がけたスタッフが在籍しており、両作のエッセンスが垣間見えるだろう。ちなみに『The Crew』には新たな車種やイベントを追加する拡張パック『Wild Run』が存在しており、こちらは有料となっているが、気になる方はチェックしてみてほしい。

Ubisoftの30周年プレゼントは今回で4本目となり、まだあと3本の配信を残している。『The Crew』クラスのゲームが配信された後となると、期待はさらに高まる。これまで月初めにプレゼントタイトルのアナウンスがされているので、気が早いかもしれないが、10月初旬が楽しみだ。