アーケード向け『Daytona 3 Championship USA』ティザートレイラーが公開。おなじみのテーマソングが鳴り響く筐体の姿も

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Sega Amusements International Ltd.は11月15日、アーケード向けレースゲーム『Daytona 3 Championship USA』のティザートレイラーをSNS上で公開した。

以前お伝えしたように、本作には新規コースに加えてオリジナル版のコースがリマスターされて収録される。今回公開されたトレイラーには、そのリマスターされた777スピードウェイや、おなじみのプレイヤーカー・ホーネットなどの様子が確認できる。

本作は現在、国際見本市IAAPA Attractions Expo 2016(以下、IAAPA 2016)にプレイアブル出展されている。初報時にはどういうものかはっきりしなかったライブカメラシステムだが、Arcade Heroesのリポートによると、モニターの上部にカメラが設置されており、マルチプレイレース中の各プレイヤーの顔を撮影してゲーム画面の端に表示する機能のようだ。横に並んで座ってプレイしていてはわかりづらかった対戦相手のリアクションを楽しむことができるということだ。

おなじみのテーマソング「Let’s Go Away」が鳴り響くIAAPA 2016に出展された筐体 Credit: Arcade Heroes

前出のArcade Heroesによると、PC上で動作していた本作のIAAPA 2016出展バージョンはベータ版のような段階で、まだまだ変更の余地があるという。しかしそのグラフィックに関しては、オリジナル版を想起させる青い空や、夜間コースの陰影などがすでに美しく仕上がっていたとのこと(777スピードウェイの巨大スロットマシンは削除されていたそうだ)。本作は海外では2017年の3月か4月に稼働開始予定。国内での展開にも期待したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog