ローグライク美少女ギャンブルゲーム『晴れし靄かな』発表。かわいい女の子と、運まかせのシンプル対戦

 

デベロッパーのSUNNY HAZEは11月1日、ローグライクギャンブルゲーム『晴れし靄かな』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、日本時間12月1日に配信予定だ。

『晴れし靄かな』は、「お金をたくさん稼ぐこと」を目的としたゲームだ。本作で最大の武器となるのは、プレイヤーの運だという。本作のルールの基礎となるのは「ハイアンドロー」だ。この遊びは、自分のカードが親のカードより“高い”か“低い”かを当てるルールだ。本作では、花札をモチーフとして可愛い女の子があしらわれたデザインの、7色の絵札が登場。その高低を当てる要素と、ローグライクのシステムが組み合わさった遊びが展開されるようだ。


本作では単純なハイアンドロー以外にも、いろいろなギミックが用意されている。トレイラーなどではおみくじや、勝負にさまざまな影響を与えそうなアイテム類が確認できる。また本作は「運がいい」「ローグライクが好き」そして「美少女が好き」な人に向けたゲームだという。対戦相手らしき女の子が表情を変える様子もあり、そういったキャラグラフィックも魅力の一つなのだろう。


『晴れし靄かな』はPC(Steam)向けに、日本時間12月1日に配信予定だ。