『龍が如く8』2024年1月26日発売へ。ハワイでパーティー再結成、桐生の姿も

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

セガおよび龍が如くスタジオは9月20日、『龍が如く8』を2024年1月26日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。


『龍が如く8』は、『龍が如く』シリーズの最新作だ。前作で主人公を務めた春日一番と、桐生一馬のダブル主人公を採用。ふたたびコマンドバトルRPGを採用し、仲間と共にある敵に立ち向かうことになるそうだ。これまでには、舞台のひとつがハワイになることなども明かされており、春日一番がすっぽんぽんでビーチで目覚める映像などが公開されていた(関連記事)。


今回、特別番組「RGG SUMMIT FALL 2023」にて本作が1月26日発売であることが明かされた。また、本作についての新映像が公開。新キャラクターや今回の物語の背景などが明かされている。前作の仲間たちも、ハワイで合流して“パーティー再結成”し戦うこととなるようだ。

龍が如く8』は2024年1月26日、PC(Steam)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る