『Dead by Daylight』に俳優ニコラス・ケイジ氏が参戦。霧の森に現れるケイジ


Behaviour Interactiveは5月18日、『Dead by Daylight』に俳優ニコラス・ケイジ氏が参戦するティザートレーラーを発表した。ホラー作品に登場するキャラクターとのコラボレーションは過去にもあったが、実在する俳優とのコラボレーションは本作初となる。詳細は7月6日に発表されるという。

ニコラス・ケイジ氏は、歴戦のベテラン・ハリウッド俳優。40年以上にわたる活動歴の中で、出演作は100本を超える。また、俳優に留まらず、監督やプロデューサーとして映画製作に携わることも多い。その多才さを武器に、エンターテイメントの最前線にいる人物だ。

「一生に一度きりのパフォーマンス」と称して投稿されたティザートレーラーでは、台詞とともにニコラス・ケイジ氏が霧の中から登場。舞台となっているのは撮影セットのようで、ディレクターと書かれた椅子が無造作に倒れているのが確認できる。彼が霧の森でどのような活躍を見せてくれるのか、期待させる内容となっている。

ティザートレーラーより


また、Twitter上では今回の新情報について、引用リツイートなどで「ウィリーズ・ワンダーランド」という映画を連想する声が多く上がっているようだ。本作は2021年に公開された、ニコラス・ケイジ氏が製作・主演を務めるホラー映画。廃墟となったテーマパークを舞台に、殺人鬼と化したアニマルロボットが登場人物たちに襲いかかってくる内容となっている。

ではなぜ連想する人が多いのか。それは具体的な詳細は伏せるものの、本作におけるニコラス・ケイジ氏は襲われる側であり、同時に大暴れする側でもある映画だからだ。そんな映画のイメージが強く印象に残っているからだろうか。ニコラス・ケイジ氏が霧の森においても、キラー相手に大暴れしてほしい反応が数多く見受けられるというわけだ。

そんなニコラス・ケイジ氏が『Dead by Daylight』に参戦する詳細は、7月6日の発表を予定している。豪華コラボレーションのさらなる情報解禁を心待ちにしていよう。