『Sky 星を紡ぐ子どもたち』ついにSteam版発表。PCで、精細に描画された大空へ羽ばたく

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのthatgamecompanyは5月17日、ソーシャルアドベンチャーゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のPC(Steam)版を発表した。配信時期は未定。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、かつて栄華を誇った空の王国を舞台にする、マルチプレイ対応のソーシャルアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは星を紡ぐ子どもとなり、7つの地方が存在する広大なオープンワールド世界を冒険。闇が支配する地へと足を踏み入れ、天より落ちてしまった星々である精霊たちを助けて、星座まで送り届けることを目指す。

MMORPG要素のある本作では、フレンドと共に冒険したり、世界中から集まる新しい仲間と出会ったりといった場面もあり、エモートにて交流することが可能。そして、滅びの地に希望の光を取り戻すため冒険をするなかでは、古代の財宝を発見したり、失われた王国に秘められた物語が展開する。このほか、シーズンごとに新たなキャラクターや冒険、イベントが追加。季節のイベントでは、新たなコンテンツや新しいエリアも追加されていく。


本作の開発元thatgamecompanyは、『風ノ旅ビト』や『Flowery』などを手がけたことで知られるスタジオだ。本作『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、2019年にiOS向けに基本プレイ無料にてリリースされ、その後Android、Nintendo Switch、PS4/PS5向けにも順次展開。数々の賞を受賞するなど非常に高い評価を受けている。そして今回、ついにPC向けにもリリースされることとなった。同スタジオのCEO Jenova Chen氏によると、PC版では非常に精細に描画された本作の世界を堪能できるとのこと。ストアページの情報によると、他機種版とのクロスプレイにも対応するようだ。

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』のPC(Steam)版の配信時期は未定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る