位置情報ゲーム『信長の野望 出陣』発表。戦国時代で武将らと共に世界を歩く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

コーエーテクモゲームスは3月30日、位置情報ゲーム『信長の野望 出陣』を発表した。対応プラットフォームはiOS/Android。基本プレイ無料(アイテム課金)タイトルとして配信予定。本日からクローズドベータテストの参加者を募集している。


『信長の野望 出陣』は、『信長の野望』シリーズ初となる位置情報ゲームだ。本作の詳細は明らかにはなっていないが、初報映像によればプレイヤーは、本アプリがインストールされたスマートフォンを持ち歩いて出かけることでゲームを楽しむことができる位置情報ゲームのようだ。

初報映像ではゲーム画面も公開されている。フィールドは戦国時代を模したものとなっており、城などの建築物があるようだ。公開された映像ではフィールド上に織田信包の姿も確認でき、歩いているうちに武将と遭遇することもあるのかもしれない。

本作には合戦をおこなう場面もあるようで、映像内では織田信長率いる自軍と、上杉謙信率いる敵軍による戦いの出陣画面も明らかになっている。5対5の戦いを繰り広げることができるようで、武将にはSSRやSRといったレアリティがある模様。フィールド画面のインターフェイスには「登用」というメニューが見受けられたため、登用によって武将を獲得し、自軍を強化するという要素もあるのかもしれない。

合戦に勝利すれば領地を獲得でき、領地を獲得することで石高を獲得できるようだ。石高を高めていくことがゲームの目的の1つになりそうだ。ゲームの概要については、本日20時から開始する『信長の野望』40周年特番で発表されるとのこと。気になる人はこちらもチェックしてほしい。


なお本作では、本日から4月6日までクローズドベータテストの参加者を募集している。募集人数は約1万人で、日本国内在住かつApp StoreかGoogle Playアカウントを所持していれば誰でも応募可能だ。『信長の野望』の世界観の戦場を歩きたいという人は、応募要項を確認した上で応募してみるといいだろう。

『信長の野望 出陣』は、iOS/Android向けにリリース予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る