『ディアブロ IV』3月にオープンベータテスト実施へ。3月25日からはすべてのユーザーが参加可能

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Activision Blizzardは2月19日、『ディアブロ IV』のオープンベータテストの詳細を発表した。オープンベータテストはPC(Battle.net)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに3月、2度の期間にわたって開催されるそうだ。

『ディアブロ IV』は、人気アクションRPG『ディアブロ』シリーズの最新作だ。6月6日の発売を予定している。前作『ディアブロ III』から数十年後となる、天界と地獄による争いが続く世界を舞台に、プレイヤーはその戦いに身を投じることになる。前作以上にパワーアップしたグラフィックに加えて、オープンワールドを採用。さらに、140以上のダンジョンと数十ものサイドクエストを実装するそうだ。

3月におこなわれる予定の本作のオープンベータは、先述のとおり2度にわたっておこなわれる。1回目は日本時間3月18日から20日までとなり、こちらは『ディアブロ IV』を先行購入した者への特典の先行アクセスとなる。2回目は1週間後となる3月25日から27日までとなり、すべてのユーザーがベータテストに参加可能。いち早く本作をプレイしたいというのであれば、今のうちに先行購入しておくといいだろう。


今回のオープンベータテストでは、プロローグと1章のすべてを含んだゲーム序盤をプレイすることが可能であるとのこと。最初のゾーンとなる破砕山脈を自由に探索、悪魔討伐ができるとのこと。レベルの上限は25までではあるものの、レベル上限到達後もオープンベータテストの終了までゲームプレイができる。ダンジョンで悪魔の大群を倒したり、住民からのクエストをこなしたりといった、本作の基本となりそうな部分は一通り体験できる模様だ。なおオープンベータテスト終了後は、テスターから寄せられたフィードバックをもとにさらなる調整を予定しているという。

ちなみに2月28日11時から、TwitchとYouTubeの『ディアブロ』公式チャンネルで、開発者によるライブ配信を放送予定。この放送では本作の拠点や防具の仕組みに加えてオープンデータテストの詳細について語られる予定とのこと。


『ディアブロ IV』は、PC(Battle.net)およびPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに6月6日発売予定。オープンベータテストは、先行購入者向けに3月18日から20日、全ユーザー向けに3月25日から27日まで開催予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る