ファッションインフルエンサー・シム『ファッションドリーマー』発表、Nintendo Switch向けに2023年発売へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は2月9日、「Nintendo Direct 2023.2.9」を放送。このなかでマーベラスが手がける『ファッションドリーマー』を発表した。対応プラットフォームはNintendo Switchで、2023年発売予定。

『ファッションドリーマー』は、ファッションインフルエンサーになることを目指すシミュレーションゲームだ。舞台となる仮想空間には新たなトレンドを求める人が溢れており、プレイヤーは彼ら彼女らのファッションに“いいね”をしたり、新たなコーデを紹介することで、インフルエンサーとして成長していくことができるという。

さらに、自らのブランドを立ち上げることも可能。トップスやボトムス、ワンピースや小物類などの項目があり、1000種類以上あるデザインから気に入ったものを選択し、カラーを決定すればオリジナルアイテムが完成だ。このほかにも、ほかのキャラクターが着ているファッションに“いいね”をするとそのアイテムを入手でき、さまざまなコーデを試すことができる。またオンライン要素も用意され、フレンドとコーデを“いいね”し合うなどして、インフルエンサーとしての影響力を高めていくのだ。

『ファッションドリーマー』は、Nintendo Switch向けに2023年発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る