大空交流ゲーム『Sky 星を紡ぐ子どもたち』PS4/PS5版は12月7日配信へ。独占コンテンツ「風ノ旅ビトパック」と共に、美麗大画面で空の旅へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

thatgamecompanyは12月2日、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』PlayStation 4/PlayStation 5版を12月7日に配信すると発表した。基本プレイ無料形式にて配信される。独占コンテンツとして「風ノ旅ビトパック」が用意されるようだ。

※ 今回のトレーラーは、ユーザーSADistfied氏によるアニメからインスパイアを受けて作られたそうだ


『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下、Sky)は、『風ノ旅ビト』『Flowery』の開発スタジオthatgamecompanyが手がける、ソーシャルアドベンチャーゲームである。本作の世界では、かつて空の王国が栄華を誇っていた。ある日訪れた暗黒により星たちは輝きを失い、雲に身を寄せたのだという。本作のプレイヤーは、空から降り立った星を紡ぐ子どもだ。プレイヤーは、滅びの地に再び希望を取り戻すため、星々を星座の元へ届ける旅に出発。

オンラインでのマルチプレイにも対応しており、冒険を通じて温かな体験や他者とのつながりが描かれる。ひとりもしくは他プレイヤーとの冒険を通じて、徐々に冒険の範囲を広げていき、エモートやコスメを獲得しながら自分の表現の幅も広げていく。冒険とつながりの両方を楽しめる作品だ。

『Sky』は2019年にiOS版が配信され、2020年にはAndroid版がリリース。コンソールゲーム機向けには、2021年にはNintendo Switch版が配信されていた。そしてこのたびPS4/PS5版の配信日が決定したわけだ。美麗な大画面で『Sky』がプレイできることになる。なお事前告知では、PS版はNintendo Switch版およびモバイル版とのクロスプラットフォームプレイに対応することが明かされていた。


PS4/PS5向け独占コンテンツとしては、「風ノ旅ビトパック」が用意される。thatgamecompanyの代表作である『風ノ旅ビト』のケープ、フード、マスクのセットが手に入る。またこのマスクを着用すれば、旅ビトから着想を得たボイスで世界に呼びかけることができるようになるそうだ。なお「風ノ旅ビトパック」は3960円にて販売されるとのこと。
【UPDATE 2022/12/2 11:15】
「風ノ旅ビトパック」の価格について追記


『Sky 星を紡ぐ子どもたち』PS4/PS5版は、12月7日配信予定。モバイル/Nintendo Switch向けにも配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る