スクエニ生活RPG『ハーヴェステラ』体験版配信開始。ファンタジー生活の最初の15日を楽しめ引き継ぎ可

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは9月13日の「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、『ハーヴェステラ』の体験版配信を発表した。さっそく配信が開始されている。あわせて、ストーリーやゲームシステムを紹介する2ndトレーラーも公開されている。

『ハーヴェステラ』は四季を彩るファンタジー世界を舞台に、生活・交流・冒険を楽しむことができる生活シミュレーションRPGだ。「シーズライト」と呼ばれる巨大な4つの結晶体が存在する惑星にて、四季の恩恵にあずかりながら釣りや料理などのスローライフを楽しむことができる。


しかし、いつしかシーズライトに異変が生じ、季節の変わり目に作物は枯れ、人々は外を出歩くことができなくなる「死季」が発生するようになる。主人公はある死季の日に辺境の村に行き倒れていた村人だ。自給自足の生活をしながら仲間たちと協力して死季の謎を解き明かし、世界の成り立ちや死季の真相を解き明かすのが本作の大まかなストーリーだ。

今回発表された体験版のセーブデータは製品版に引き継ぎ可能で、「ゲーム内時間で15日間」または「第2章まで」をプレイすることができる。本作はPC(Steam)版も発売されるが、今回の体験版の配信はNintendo Switchのみのようだ。先んじて本作を楽しみたい方は、Nintendo Switch版を選ぶといいだろう。


『ハーヴェステラ』はNintendo Switch/PC(Steam)向けに7680円(税込)で発売予定だ。Nintendo Switch版の発売日は11月4日、PC(Steam)版の発売日は11月5日を予定している。「ゲーム内時間で15日間」または「第2章まで」をプレイすることができる体験版は、こちらからダウンロード可能である。

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る