『ポケモン スカーレット・バイオレット』のグルーシャが美しすぎてメロメロなファン続出。納得の設定が放つ美貌

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社ポケモンは8月3日、シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の新情報を公開した。そのなかでお披露目されたジムリーダーのひとり「グルーシャ」が、急速に人気を獲得。現在SNS上で多数ファンアートなどの投稿が加速しているようだ。


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、Nintendo Switch向けに発売予定の『ポケットモンスター』シリーズの完全新作タイトルである。本作の舞台となるのは、険しい山岳地帯や壮大な大地がひと続きになったパルデア地方だ。主人公は、ポケモンについて学ぶアカデミーに所属する生徒であり、アカデミーの課外授業を通じて同地方での冒険が描かれる。本作はオープンワールドの仕組みを導入しており、ストーリー攻略の順序も自由とされている。また、最大4人でのマルチプレイでのフィールド探索要素や、バージョンごとにアカデミーの名称や博士が異なることも明かされている。

先日には新トレイラーとともに、本作についての新情報が公開された。伝説のポケモンであるコライドン/ミライドンに乗ってパルデア地方を駆け巡る要素や、3つの大きな物語からなるストーリーの概要などだ。シリーズお馴染みの展開である8人のジムリーダーや、ジムを自由な順番で攻略できることも判明している(関連記事)。あわせて、複数の新キャラについてもお披露目。それぞれが注目を浴びるなか、特にひとりのキャラに熱視線が集中した。ジムリーダーのひとりである、グルーシャだ。

グルーシャは、氷タイプのジムリーダー。りくくじらポケモンであるハルクジラを相棒とし、ナッペ山ジムのジムリーダーとして主人公の前に立ちはだかる。ほかに明らかになっている設定としては、元プロのスノーボーダーであり、普段はクールながら白熱すると表情豊かになる一面もあるとのこと。そして何より多くのファンが心を奪われた様子なのが、グルーシャの類まれなルックスである。

グルーシャはキャラクターデザインとしては、ナッペ山の寒さ厳しい環境を表現するような姿となっている。ふかふかのジャケットとブーツ、そしてかわいいマフラーを口元まで巻いて防寒対策はバッチリ。一方で、足を守るのはズボンのような、極厚のタイツのような、ストレッチ感あるぴっちり素材のボトムスだ。厚着による可愛らしい雰囲気がある一方で、ふとももから膝にかけてはすらりと足のラインが浮き彫りになる、メリハリの効いた衣装ともいえるだろう。

そして何より注目したいのは、顔だ。グルーシャは美形なのである。髪の毛などは極寒を表現するためか、スカイブルーのような静謐さのある色合い。美しい髪は長めで、前髪のスタイリングはつららを思わせる淡麗さだ。整った目元と水色の瞳で、主人公に冷え冷えとした眼差しを投げかけている。一方で、マフラーで口元が覆われていることもあり、表情が読めない謎めいた印象も。トレイラーでは「雪のように 冷たい 現実を 教えてあげるよ」と冷酷な一言をプレイヤーに投げかけている。こうした魅惑のクールビューティーの登場に、本作の一部ファンが熱狂することとなった。


記事執筆現在、SNS上ではグルーシャのファンアートが多数投稿されている。Twitter上にて「グルーシャ/Grusha」で検索してみれば、国内外のファンのイマジネーションが炸裂。グルーシャの魅力を我が手で表現しようと、さまざまなスタイルの絵が公開されているのだ。グルーシャの厳しさやクールさを全面に押し出したファンアートのほか、デザインなどからほのかに感じる、可愛らしさを押し出したアートも登場している。

また、「元プロスノーボーダー」という設定から、滑走する躍動的なグルーシャの姿を描くファンも散見される。ほかにも、まだ謎多きグルーシャの性格・設定や、気になるマフラーの下に想像を逞しくする者もいる様子。現段階からすでに、グルーシャのことで頭がいっぱいになるファンが続出しているわけである。

そして、グルーシャの見目麗しさやキャラクター性と並んで関心が寄せられているのが、性別だ。グルーシャは非常に中性的な外見をもつ。その見目麗しさも相まって、気になるユーザーも多かったのだろう。こちらについては発表と同時に答えが示されており、英語版の本作公式サイトでグルーシャは「he(彼)」と記述されている。グルーシャの性自認については男性ということで、納得の設定だ。美しい男性キャラの登場は、筆者として非常にありがたいことである。『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』本編で彼がどのようなキャラクター性を見せてくれるのか、心掴まれたファンは発売を心待ちにしよう。また、グルーシャ以外のジムリーダーのお披露目にも期待したい。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、Nintendo Switch向けに11月18日発売予定。8月4日より予約受け付けが開始されている。



※ The English version of this article is available here

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る