『Dead by Daylight』公式恋愛シム『Hooked on You』配信開始。トラッパーやスピリットから注がれる愛と友情の物語

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Behaviour Interactiveは8月4日、『Dead by Daylight』をテーマにした恋愛シミュレーションゲーム『Hooked on You: A Dead by Daylight Dating Sim(以下、Hooked on You)』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)。価格は980円で、ゲーム内は日本語に対応する。

『Hooked on You』は、恋愛シミュレーションゲームだ。『Dead by Daylight』の初スピンオフ作品となる。ある日のこと、プレイヤーが目を覚ますとそこは真夏の日差しがまぶしいとある島。一体なぜこの地にいるのか、私は誰なのか思い出せない。どうやら記憶がすっぽり抜け落ちたようだ。そんな不安の念を抱えながら辺りを見渡すと、仲睦まじくビーチバレーを楽しむ殺人鬼ないし美男美女の姿がそこにはあった。


生命を刈り取り合う『Dead by Daylight』でのイメージから一変、微笑み姿がまぶしい彼ら彼女らは、どうやらロマンスを求めてこの島に滞在しているようだ。プレイヤーは記憶をなくした者として、島で過ごす4人の殺人鬼たちと親睦を深めていくこととなる。殺人鬼との会話では、選択肢に応じて物語が変化するという。情熱的な愛を育むのか、またはプラトニックな友情を育てるのかはプレイヤーの選択次第。ただし、間違った選択肢を選ぶと夢の世界が一瞬で地獄絵図となってしまう可能性も。

個性豊かな殺人鬼が揃っている本作。まずはたくましい上腕や大胸筋を惜しげもなく披露するトラッパー。彼は『Dead by Daylight』の顔ともいえる存在だ。続いて超人的な上腕二頭筋が特徴のハントレス。バニーマスクの奥からやさしい笑みがこぼれる母性的な姿が印象的だ。そしてアンニュイな雰囲気漂うレイス。ボタンシャツとトランクス水着からスラっと伸びた手足が美しい。最後にゴスロリテイストの服装が似合うスピリット。あどけない笑みをこぼす彼女は、父親に惨殺される前はこんな女性だったのだろうかと妄想が膨らむ。


『Hooked on You』は、カナダを拠点とするBehaviour InteractiveとアメリカのスタジオPsyopとのコラボレーションにより制作された。Psyopといえば、カーネル・サンダースとの恋愛を楽しめる『I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator』を開発した。異色のアドベンチャーゲーム制作に定評がある会社だけに、どのような物語が展開されるのか気になるところ。

Behaviour InteractiveのディレクターであるMathieu Cote氏は『Hooked on You』について、「本作は選択が重要な作品です」と語る。「殺人鬼たちの心を掴んでいく過程で、プレイヤーは彼ら彼女らの奥底に眠る真の姿またはパーソナリティーを垣間見ることになるでしょう」とコメントしていた。原作では語られなかった新たな殺人鬼たちの魅力を、本作は教えてくれそうだ。

『Hooked on You』はPC(Steam)向けに980円で発売中。血の儀式に疲れたなら、次は愛の儀式で殺人鬼たちと戯れてみてはどうだろうか。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る