『ウルトラ怪獣 モンスターファーム』発表。楽曲やICカードから生み出される、令和の『モンスターファーム』

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

バンダイナムコエンターテインメントは6月28日、「Nintendo Direct mini 2022.6.28」にて、Nintendo Switch向け育成ゲーム『ウルトラ怪獣 モンスターファーム』を発表した。「ウルトラ」シリーズに登場する怪獣を生み出して育成し、怪獣同士が戦う大会で優勝を目指すタイトルとなるようだ。

公開された動画を見ると、『ウルトラ怪獣 モンスターファーム』は、育成シミュレーションゲームとなるようだ。ゴモラやゼットン、バルタン星人といった大型のウルトラ怪獣のほか、育成をお手伝いするカネゴンの姿なども見ることができた。


『ウルトラ怪獣 モンスターファーム』のタイトルからもわかるように、本作はPS時代の名作育成シミュレーション『モンスターファーム』の関連作品のようだ。『モンスターファーム』のように楽曲から怪獣を誕生させるほか、交通系ICカードなどを読み取って怪獣を生み出すこともできるようだ。

生み出した怪獣は、ライバル怪獣と修行したり、未開の地へ探索へ赴いたり、作物の水やりをしたりすることで成長させていく。動画内では怪獣にウルトラマンの雪像を製作させる一幕もあった。


ともに鍛錬の日々を過ごすことで怪獣の能力を引き出し、強い個体へと怪獣を育て上げたら、腕試しをしよう。怪獣同士が戦う大会にエントリーし、優勝を目指すのだ。また、育てた怪獣は合成することも可能。動画ではゼットンとゴモラが合体し、見た目の特徴を引き継いだ印象的な姿となっていた。


『ウルトラ怪獣 モンスターファーム』は2022年発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る