『Hollow Knight: Silksong』最新映像公開、約3年ぶりの新情報。Xbox向けリリースが決定

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのTeam Cherryは6月13日、マイクロソフトのイベント「Xbox & Bethesda Games Showcase 2022」にて、現在開発中の『Hollow Knight: Silksong』の最新トレイラーを公開した。本作の正式な情報公開としては、およそ3年ぶりとなる。

『Hollow Knight: Silksong』は、人気メトロイドヴァニア・アクションゲーム『Hollow Knight(ホロウナイト)』の続編だ。前作にも登場したホーネットというキャラクターを主人公とし、また新たなムシの王国を冒険する。これまでには、150種類以上のムシの新キャラクターが登場するほか、武器やトラップなどのクラフト要素などが導入されることが明らかにされている。

今回公開された映像には、ホーネットのアクションがたっぷり収録されている。縫い針のような剣をメイン武器としながら、クールダウン制のスキルも駆使して戦う、スピード感溢れるバトルが展開。オブジェクトに掴まる新アクションも確認できる。

体力ゲージの下にはボビンがあり、敵を倒すごとに白い絹糸が巻かれていく。これは本作での体力回復システムだ。前作よりも回復動作が格段に速くなっており、映像の44秒あたりでは、ジャンプした空中で回復しているシーンがみられる。なお、本作では死んだ場所に繭を残し、再プレイ時にその繭を獲得するとボビンが満タンになるという。


『Hollow Knight: Silksong』は、これまでPC/Nintendo Switch向けに開発中とされていた。今回、Xbox向けにもリリースされることが明らかになった格好だ。さらに、サブスクリプションサービスXbox/PC Game Passにも配信日から提供。Xbox Cloud Gamingを通じたストリーミングプレイにも対応する。

一方で、ファンがもっとも知りたい情報であろう配信時期については、まだ伏せられたままである。開発元Team Cherryは以前、前作『ホロウナイト』に匹敵するクオリティとスケールに本作が達したと判断した時に、発売日を発表するだろうとコメントしていた。まだその時期ではないということだろうか。次なる続報に注目が集まる。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る