『Vampire Survivors』最新パッチ配信開始。今後変化していく新ステージが追加

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのponcleは6月10日、見下ろし型アクションゲーム『Vampire Survivors』最新アップデートであるパッチ0.7.2を配信開始した。

『Vampire Survivors』はSteamで早期アクセス配信中の見下ろし視点アクションゲームだ。「300円の低価格」「手軽で夢中になれるゲームプレイ」「頻繁なアップデート」などの要素で人気を博している。今回のアップデートでは、マイナーバージョンがひとつ繰り上がってさまざまなコンテンツが追加。正式リリースに向けて一歩ずつ近づいている。

バージョン0.7のティザートレイラー

新コンテンツとしては、9つの実績と新ステージが追加。また、2つの新アルカナと、新キャラ・新武器/進化・新パワーアップが1つずつ追加されている。今回新たに追加されたステージ5については、ボーナスステージであるMoongolowでのイベント完了がアンロック条件となる模様。そして、ステージ5は現在「最初のイテレーション(反復サイクル)」にあるといい、あと1、2回のイテレーションを予定しているという。つまり、今後の開発サイクルのなかで要素が追加されていくということのようだ。また、現状でも同ステージには新キャラなどが眠っているため、一度訪れてみるとよいだろう。

ほかの追加要素として、Golden Eggs(金の卵)の効果のオン/オフ機能や、パワーアップ購入時の増加コスト計算式の変更(割合での増加から一定値の加算に)、マップ上のアイテムアイコンの追加などが実装。そしてグラフィックのアップデートもおこなわれている。このなかで、初期メインキャラたちのグラフィックが刷新されたようだ。ほか、不具合修正などさらなる詳細については公式パッチノートを参照してほしい。

『Vampire Survivors』はSteamにて早期アクセス配信中で、価格は税込300円。PC Game Pass向けにも配信されている。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る