ガチョウアクションSTG『マイティ・グース』4月19日に無料DLC配信へ。サーフィンしながら銃弾の雨で敵を粉砕

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

弊社アクティブゲーミングメディアのインディーゲームパブリッシングブランドPLAYISMは3月30日、『マイティ・グース』の無料DLCを4月19日に配信すると発表した。本編クリア後を対象に、水中ステージが追加されるようだ。
 

 
『マイティ・グース』は、伝説のガチョウとなって暴れまわる、ガンアクションシューティングゲームである。本作の世界には、数え切れないほどの手下やメカを従えるヴォイド・キングが存在し、宇宙の支配者として君臨していた。主人公のガチョウは、伝説の賞金稼ぎマイティ・グース。本作では、ガチョウと敵軍団の戦いが描かれていく。
 

 
マイティー・グースは宇宙各地のステージを訪れ、ヴォイド・キング配下の兵士やメカと戦う。必然的にステージ内には多くの敵が待ち受けているが、マイティー・グースは伝説の賞金稼ぎであるため、数は問題にならない。具体的には、ショットガンやロケットランチャーで敵が攻撃してくる前に倒したり、無敵時間の長いローリングで攻撃を避けたりなど、個の力で数を圧倒。強力な武器や戦車の通販サービスも用意されており、伝説の賞金稼ぎガチョウらしい質の暴力で、敵軍団を破壊していくわけだ。

武器としては基本のアームキャノンに加えて、使い捨てのショットガンやマシンガン、ロケットランチャーなどの銃火器が登場。各ステージは長めの構成になっているが、ステージ途中から再開できるチェックポイントが用意されている。銃火器を片手に暴れまわる、ハイテンポなアクションが展開される。
 

 

 
無料DLCでは、水中ステージが追加される。舞台になるのは、水の惑星セト。スクリーンショットには、サーフィンしながら敵と撃ち合うガチョウや、潜水艦に乗り込んだガチョウなどが映されている。海辺から海中まで、水に関連したロケーションでの新たな戦いが待ち受けていそうだ。無料DLCは、4月19日16時に配信予定となっている。また発表にあわせて、PlayStation 4/PlayStation 5版ではセールが実施されている。セール期間は、本日3月30日から4月27日まで。期間中は、50%オフの990円で本作がプレイできる。
 

 
本作を手がけたのは、オランダのスタジオBlastmodeとデンマークのスタジオMP2 Gamesだ。プレスリリースによると、本作は『メタルスラッグ』や『魂斗羅』といったゲームに影響を受けているという。そうした作品群と比べると、本作では回復が多めに設置されているなど難易度が抑えられており、遊びやすくなっていることも特徴だろう。また、本作のSteam版では、本稿執筆時点で419件のユーザーレビューの内84%の好評によりステータス「非常に好評」を獲得している。

マイティ・グース』の無料DLCは、4月19日16時に配信予定となっている。また本編は、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch/PC(Steam、Microsoft Store)向けに通常価格1980円で配信中。PlayStation Storeでは、4月27日まで50%オフのセールが実施されている。




※ The English version of this article is available here

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る