双子躍動アクションRPG『Young Souls』3月10日配信、日本でも発売へ。コンボとパリィで協力ダンジョン攻略

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのThe Arcade Crewは2月28日、1P2P Studioが手がけるアクションRPG『Young Souls』を、3月10日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox Oneで、Xbox/PC Game Pass向けにも提供される。

なお、本作のコンソール版の国内リリースについて弊誌がThe Arcade Crewに確認したところ、すべてのプラットフォームにおいて日本でも配信予定で、ゲーム内は日本語表示にも対応するとのことだった。Nintendo Switch版のみ3月17日に国内配信予定。またPS4版については、まだSIEからの承認を待っている状態とのこと。
 

 
『Young Souls』の主人公は、双子のJennとTristan。科学者であり彼らの育ての父親でもある教授が謎の失踪を遂げ、空っぽの屋敷にて奇妙なポータルを発見したことで、彼らの冒険が始まる。教授を救うために、ポータルをくぐって異世界のダンジョンへと向かうのだ。

本作は、ソロもしくは2人協力プレイに対応する横スクロールアクション。ソロプレイ時には、JennとTristanをいつでも切り替えられる。ダンジョンはゴブリンたちの世界となっており、武器とアクションを駆使して戦う。武器には、剣やダガー、斧などさまざまな種類が用意され、それぞれに長所と短所があるという。また盾だけでなく、武器を使っても敵の攻撃を防御可能とのこと。

アクションの多彩さは本作の特徴のひとつとなっており、たとえば体重の軽い敵であれば、空中に浮かせてからコンボを叩き込める。コンボは、JennとTristanの連携のなかでもカギとなるテクニックだ。ほかにもパリイや掴み、タックル、必殺技などが可能で、バトルにおける選択肢は豊富に用意されるという。マナを消費して魔法を繰り出すこともできる。
 

 

 
本作ではダンジョンだけでなく、人間世界でのゲームプレイも用意されている。街を自由に散策し、ショップにてダンジョンで得た報酬を使うのだ。たとえば、ジムで体を鍛えればステータスがアップ。特定のアビリティが備わるファッションアイテムを購入して、キャラクターの見た目をカスタマイズすることもできる。

また、ダンジョンにてゴブリンが営む店では、装備品の購入やアップグレードが可能だ。本作には数百種類の装備品が用意されるそうで、ステータスや属性などを参考に吟味することになるだろう。装備の総重量がキャラクターの俊敏性に影響することも留意したい。

本作では、こうした2つの世界を行き来しながらキャラクターを強化。そして数十ものダンジョンに潜り、20種類以上登場するというボスに挑みながら、教授を救う物語を進めていくのだ。
 

 
『Young Souls』は、PC(Steam)/Nintendo Switch/PS4/Xbox One向けに3月10日配信予定だ。Xbox/PC Game Pass向けにも提供される。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る