『ポケモン レジェンズ アルセウス』無料アプデ「ヒスイの夜明け」発表、配信開始。クリア後コンテンツが追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社ポケモンは2月27日、情報番組「Pokémon Presents 2022.2.27」内にて『ポケモン レジェンズ アルセウス』の無料アップデート1.1.0「ヒスイの夜明け」を発表した。アップデートは、放送終了後に順次配信予定。エンドロール後のヒスイ地方に、ポケモンの大量発生に関する調査や、訓練所での新たなバトルなどが追加されている。

『ポケモン レジェンズ アルセウス』は、Nintendo Switch用ソフトとして2022年1月28日に発売された、『ポケットモンスター』シリーズの最新作である。本作の舞台は、シンオウ地方の過去にあたるヒスイ地方。プレイヤーは、アルセウスに呼ばれヒスイ地方に迷い込んでしまった人物として、ポケモンたちが生息する世界を冒険。初めてのポケモン図鑑作成を目指す。フィールド上のポケモンがプレイヤーキャラクターに攻撃してきたり、フィールド上のポケモンに直接モンスターボールを投げて捕獲したりなど、従来のシリーズ作品とは異なるポケモンの表現も特徴だろう。


アップデート1.1.0「ヒスイの夜明け」では、エンドロール後のヒスイ地方を舞台に、新たな冒険が繰り広げられる。まずは、ポケモンの大量発生に対する調査が開始される。ヒスイ地方の各地では、豪雨と共にポケモンが大量発生する謎の現象が起こっているという。プレイヤーは、コンゴウ団キャプテンのヨネ、ヨネのパートナーであるゴンベと共に、新たな調査へ出発。普段出会いづらいポケモンをゲットするチャンスもあるそうだ。また訓練所にも、仲間と共に挑戦するバトルが追加される。冒険中に出会ったキャプテンとの手合わせや、ポケモン1匹と挑む難しい条件のバトルなどが待ち受けている。そのほか、夢の中でアルセウスに出会い、伝説のポケモンたちとの力試しに挑戦する「夢天連戦」。コトブキヤの写真屋でさまざまな人と写真が撮れる要素も追加されているそうだ。


『ポケモン レジェンズ アルセウス』関連では、そのほかの情報もいくつか発表された。「Pokémon Day」を記念して、冒険に役立つ道具がもらえる。あいことばを入力すると、ハイパーボール/ギガトンボール/ジェットボール各30個のセットがプレゼント。受け取り期限は、2022年3月31日23時59分までとなっている。またヒスイ地方を舞台にした、オリジナルWebアニメの制作も発表された。公開時期は2022年初夏。詳細は不明であるものの、ヒスイ地方を舞台にしたオリジナルストーリーが展開されるそうだ。


ポケモン レジェンズ アルセウス』は、Nintendo Switch向けに税込6578円で発売中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る