オープンワールド海洋サバイバル『ウインドバウンド』Epic Gamesストアにて無料配布中。2月18日1時まで

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて2月11日、『ウインドバウンド』の無料配布が開始された。無料配布期間は、日本時間で2月18日1時まで。期間中にライブラリへ追加しておけば、配布期間終了後も引き続きプレイ可能となる。なお、日本語表示にも対応している。


『ウインドバウンド』は、オープンワールド型のアクションアドベンチャーゲームだ。本作の主人公は、漂流の末見知らぬ島に辿り着いた女戦士カーラ。カーラは大海原を旅して島々を渡り、その秘密を解き明かしていくのだ。カーラは時間経過で空腹になっていくほか、島にはカーラを脅かす危険な生物なども生息しており、戦いも必要となる。武器や食料などは、素材を集めたクラフトによる自給自足だ。そのため本作では、生存と冒険を兼ねたゲームプレイが展開されることになる。


本作には「サバイバル」と「ストーリー」ふたつのモードがあり、実質的な難易度選択にあたる。ストーリーモードでは、死亡した際にはセーブ地点からやり直しとなる。一方、サバイバルモードでは、死亡すると一定のアイテムや進捗以外はリセットされてしまい、チャプター1からやり直しとなる。つまり、ローグライク的な要素が盛り込まれているのだ。作品の基本としては、サバイバルモードでのプレイを想定したシステムとなっている。つまり、死亡してのやり直し前提の、ややシビアな調整になっているといえる。

ただ、本作については賛否両論がある。Steamユーザーレビューでは、サバイバルやクラフトの難易度調整および操作性への指摘が散見される。一方で、大海原を旅する体験については評価されている面もあるようだ。今回の無料配布は、本作が自分に合うかどうか試してみる絶好の機会でもあるだろう。


『ウインドバウンド』は、Epic Gamesストアにて2月18日1時まで無料配布中。次週はふたりの兄弟をひとりで操作するアドベンチャーゲーム『Brothers – A Tale of Two Sons』が配布予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る