カオスな引っ越しアクション『Moving Out』1日限定で無料配布。Epic Gamesストアにて

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて12月29日、『Moving Out』の無料配布が開始された。無料配布期間は、日本時間で2021年12月30日1時まで。期間中にライブラリへ追加しておけば、配布期間終了後も引き続きプレイ可能となる。なお、Epic Gamesストア版『Moving Out』は通常価格2570円で、日本語字幕に対応している。

『Moving Out』は、引越し業者として荷物を積み込む、ステージクリア型のアクションゲームである。本作のプレイヤーは、引越し業者Smooth Moves社で働く新人従業員だ。プレイヤーは顧客の家を訪問し、家の中に残された家具を運搬。ソファやベッド、椅子やテレビなどを持ち上げ、トラックへ積み込むことが目的となる。


具体的には、操作キャラクターを家具の近くまで移動させ、ボタンを押すと家具をもった状態となる。その状態でトラックへ移動し、トラックの上にある範囲内にすべての家具を下ろせばステージクリア。すべての荷物を運搬するまでにかかった時間に応じて、クリアランクも判定される。

荷物を運び出す過程では、ソファがドアに引っかかったり、庭にプールがあったり、荷物からトラックへの距離が長かったりなど、わずらわしい事態が発生するかもしれない。そうした場合には、荷物の投擲や、窓ガラスの破壊によるショートカットなどを利用し、自由に荷物を運んでいく。本作では、トラックに家具を載せることが目的であるため、家の中での破壊行為や雑な荷物の扱いなど、現実の引越し業者では許されない振る舞いも許容されるわけだ。謎の空間に浮かぶ島での作業や、心霊スポットからの家具の運び出しなどユニークなステージも登場し、カオスな引っ越し業務が繰り広げられる。また本作は、最大4人までのオフラインマルチプレイに対応。大型の家具も投擲可能となるなど、1人プレイとはいくらか仕様が変更される。


『Moving Out』は、SMG StudioとDevm Gameが共同開発し、2020年4月に発売された作品だ。Steamのユーザーレビューでは、860件以上の評価のうち、81%の好評を得てステータス「非常に好評」を獲得。また2021年9月の発表によれば、売上50万本を突破しているそうだ。

『Moving Out』は、Epic Gamesストアにて12月30日1時まで無料配布中。Epic Gamesストアでは、12月17日より毎日1本のゲームが無料配布されており、12月30日1時からも新たな無料配布作品が登場予定である。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る