Epic Gamesストアにて『Neon Abyss』が24時間限定で無料配布開始。銃を強化してダンジョンを進む、派手なローグライトアクションSTG

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは12月18日、Epic Gamesストアにて『Neon Abyss』の無料配布を開始した。無料配布期間は、日本時間で2021年12月19日1時まで。期間中にライブラリへ追加しておけば、配布期間終了後も引き続きプレイ可能となる。なおEpic Gamesストア版『Neon Abyss』は通常価格2050円で、日本語字幕に対応している。

『Neon Abyss』は、銃を強化しながら奈落の底へ挑戦する、ド派手なローグライト2DアクションSTGだ。本作の舞台となる世界では、タイタングループと呼ばれる現代に生まれ落ちた神たちが、世界を支配しつつあった。タイタングループは、ハデスの力を奪いとり、また主人公の家族もバラバラにする。主人公は、復讐のためハデスと手を組み、ハデスの編成したグリム分隊の一員として奈落の底へ挑戦。強大な神と管理者へと立ち向かっていく。


グリム分隊が挑む奈落に続くダンジョンは、プレイする度に構造が変化し、内部には敵が待ち構えている。プレイヤーは、各部屋内に待ち受ける敵を殲滅しながらダンジョンの探索を進め、ボスである神を討伐。5体の管理者を倒すことが、最終的な目標となる。また本作では、プレイヤーは銃を使って敵と戦いを繰り広げる。初期装備の銃こそシンプルな性能であるが、宝箱やショップから入手できる銃には、連射性能の高いものやユニークな弾道をもったものなど、多彩な性能が用意されている。

さらに本作では、道中で手に入れたアイテムを使って、銃をカスタマイズしていく。アイテムの効果は、単純にダメージを増加させるものや打ち出される弾を増やすもの、稀に弾丸が跳ね返るようになるものなど、多種多様。アイテムは、際限なく銃と組み合わせられるため、派手なゲームプレイが展開されるわけだ。そのほか、卵から孵化してプレイヤーをサポートしてくれるペットや、プレイ中入手したジェムによって要素をアンロックするシステムも搭載されている。


本作は、PlayStation 4/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam/GOG.com)向けに、2020年7月にリリースされた作品だ。Steam版においては、1万2000件以上のユーザーレビューのうち、88%の好評を経てレビューステータス「非常に好評」を獲得している。

『Neon Abyss』は、Epic Gamesストアにて2021年12月19日1時まで無料配布中。またEpic Gamesストアでは、12月17日より毎日1本のゲームが無料配布されており、12月20日1時からは新たな無料配布作品が登場予定である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る