ズボン探しアドベンチャー『Pants Quest』発表。月曜日の朝、ズボンが見つからない下着男の冒険譚

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ゲームスタジオGhost Cat Gamesは12月8日、『Pants Quest』を発表した。対応プラットフォームはPCおよびMac(Steam)。Steamストア上では、リリース時期は2022年3月とされている。


『Pants Quest』は、アドベンチャーゲームだ。月曜の早朝。憂鬱な1週間の始まりだ。外は雨で肌寒く気が滅入る。しかし、主人公のDaveはもっと深刻な危機に直面していた。ズボンがないのである。ズボンがなければ出勤はできず外にも出られない。ズボンを買いに行くためのズボンもない。絶体絶命だ。プレイヤーは最悪の朝に直面するDaveとして、ズボンを見つけるべく、下着姿での探索が始まる。

本作は短編型のポイント・アンド・クリックアドベンチャーゲームになるという。オブジェクトを見たり、拾ったり、使ったり、開けたり/閉じたりといったコマンドを選択し、ズボンを見つけるべく奮闘。しかしズボンはそう簡単には見つかってはくれない。入念な探索や調査を介して、その糸口を見つけていこう。リビングや洗面所、トイレなどさまざまな場所をチェックし、なんとかパンツ男状態を脱するのだ。その旅路の果てには、ズボン以上の意味あるものが見つかるかもしれない。


Ghost Cat Gamesは、オーストラリアのメルボルンに拠点を置くインディースタジオ。かつてはゲームボーイアドバンスやPS2向けにゲームを作っていた開発者たちが、いくらかの時を経て再集合。今は小規模でかわいく落ち着いたゲームを作るべく、活動しているそうだ。スタジオ名にも含まれている「猫」は『Pants Quest』にも登場。ゲーム中、餌をやることができるようである。

『Pants Quest』は、PCおよびMac(Steam)向けに発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る